※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。昼間は抱っこでしか寝ない子供に困っています。里帰り中の母の手伝いがあるが、1ヶ月検診後に帰るため不安です。家事ができず、イライラしています。何か良い方法はありますか?

生後23日の子のママです。
初の育児に追われています。

うちの子にもやっぱり背中スイッチがあるらしく、昼間は抱っこじゃなきゃダメでT^T
夜は今のところなぜか寝てくれますが
昼は抱っこで寝ても置くとギャン泣き。ハイローチェアもダメ。
里帰りしなかったので今は実母が来て手伝ってくれるので何とかなっていますが、もうすぐある1ヶ月検診が終わったら帰ってしまいます。
置いたら泣いてしまうので、家事が出来なくなるんじゃとかなり不安です。
何か良い方法ご存知の方いませんか?T^T

今日もずっとギャン泣きで今は腕の中で寝ています。。可愛すぎるけど、あまりにギャン泣きされると私も焦ったりイライラしてしまう。泣く事しか出来ない我が子に対して情けない母親ですT^T

コメント

マークアーサー

生後同じくらいの男の子がいます。生まれたばかりの時より少しだけ起きてる時間が長くなって、授乳してもすぐ寝てくれない事も増えてきました💦 息子くんはあまり昼と夜変わりませんが、添い乳はされてますか? 賛否両論かとは思いますが、産院で教えてもらったので寝てくれない時はやってます。時間がかかる時もありますがちゃんと寝てくれます。

まりりん(*^o^*)

同じです>_<新生児から使える抱っこ紐で家事してますよー!そろそろ首がすわるのでおんぶ紐に変える予定です!その方が家事しやすいので。