※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

骨盤の感覚について相談です。30週で骨盤が降りるのは早いでしょうか?不安がありますが、出血や張りはないため病院に連絡する必要はないかなと考えています。第一子の経験もあり、早い段階での入院・出産が心配です。意見をお待ちしています。

骨盤に降りる感覚。
数日前から骨盤のあたりで赤ちゃんが頭をぐりぐりとしているなーと感じていましたが、
昨日の昼間 ついに立ち上がる時に股関節がガクっと
外れた感じがして おへその上に感じていた胎動も
おへその下側になり…あーーこれ、降りたなというふうに思ったのですが…(それ以降腰が重いです)
30週で降りるのは早すぎますか?

第一子のときは、臨月に入って 股関節ガクンを感じ
足元の視界がかわり、すぐ夜から前駆陣痛→37週で出産だったので…不安になってきてしまいました。

しかし、いまのところ出血や定期的な張りがあるわけではないし病院に連絡するほどではないかなと考えていますが…。

第一子のときは、自分ではよくわからないうちに
検診からすぐ入院、出産だったので今回も早いのではないか。 気がつかないのではないかと不安です。

みなさんのご意見お待ちしています。

コメント

3人のママ

今、出血や張り、痛みがないなら様子見で大丈夫だと思いますよ!(*´∇`*)
不安なようなら動き過ぎないのが1番かと!
次の検診でどんな感じか聞けばいいと思います!

  • ShellyJ

    ShellyJ

    そうですよね。
    次の検診までまだ一週間以上あるので心配でしたが、なるべく動かないようにして様子を見ようかなと思います。
    ただ、昼間は2歳児と二人きりなのでなかなか動かないわけには行かず(^◇^;)

    • 3月27日
  • 3人のママ

    3人のママ

    特に変わった様子がなければ全然大丈夫だと思いますよ!\(๑•∀•๑)/
    わたし切迫気味で入院したり張り止め服用したりして、恥骨痛も安定期入ったくらいから激痛で寝返りだけでも痛いですが無理しなきゃ大丈夫とのことなので(。・・)ノ♪
    子供いると動かないわけにいかないですよね(笑)

    • 3月27日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    いままでの検診で一度も切迫だと言われてないですし…心配し過ぎですよね(^◇^;)
    3人目妊娠ママさんは、入院したり張り止め飲んだりされてるんですね、、子供がいると動かないわけにもいかないし、かといって入院なんかしたら心配だし…大変ですね。

    お互い、無理しすぎないように37週までは頑張りましょうね!

    • 3月27日
  • 3人のママ

    3人のママ

    なら大丈夫だと思います♡
    無理しない程度に休憩しながら育児に家事に頑張りましょー(○´∀`)ノ
    わたし安定期入ってから自律神経のバランスが崩れて目眩と嘔吐が酷くて病院いったら切迫気味になってるしそのまま入院なりました(笑)😂
    短期で済んだので良かったですが;;
    今は張り止め毎日服用して無理しなければ大丈夫言われたので✦✦

    • 3月27日
No.3ちびまま

38週に入りましたが
骨盤に降りる感覚
分かりません笑…

でもトイレで🚽座った時の
お腹のポジションとか
お風呂の椅子とかで
おや?と思います!
あとは恥骨痛と
足の付け根ですかね(´;д;`)

  • ShellyJ

    ShellyJ

    それ、もしかしてもう骨盤に入ってきてるかもしれませんよ(^^)
    次の検診はいつですか?

    私も第一子の時はまだよくわからなかったのですが視界と足の付け根と恥骨痛でわかったので(^_^)

    • 3月27日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    あらま!いつの間に!笑
    次は木曜日です^ ^♡

    足の付け根は、
    もう泣きそうなぐらい痛くて‼︎
    初産なので、
    はらはらドキドキです笑

    • 3月27日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    症状だけなので確実ではありませんが…私の経験では、ですよ!笑

    初産、緊張しますよね(o^^o)
    二人目でも一人目とは同じではないと思うのでドキドキです。

    • 3月27日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    えへへ♡
    なんだか、まだ会ってもないけどチビの事すごく大好きだよ って思います♡(*ˊૢᵕˋૢ*)

    初産でも、経産婦さんでも
    産まれる子は違いますもんね🎶
    その子の産まれ方、
    それぞれですし^ ^

    上にチビちゃんいると、
    中々休めないですよね💦
    でも無理しないで下さいね!

    • 3月27日