※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠中🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて耐えられません。痛みが増しており、本陣痛の痛みや楽な体勢について不安です。病院からは出血や破水時に連絡するよう指示があります。

前駆陣痛が痛すぎます。

38週2日です。
昨夜6時頃おしるしがありました。それから生理痛のような痛みが10分感覚であり、夜中の12時(今日の未明?)から今まで12時間以上は五分間隔になっています。どんどん痛みが増しています
今日の午前中がもともと検診予定だったので、内診してもらうとまだ子宮口は開いてなく出てくるまであと2,3日かなと言われました。
今日は産まれないとのことで帰宅しました。
痛みは生理痛のような痛みを越えて目をつぶってソファーにしがみついて息を吸って吐くのが精一杯にな状態です。声も出す余裕がありません。

病院からは、出血が生理の多い日ぐらいになったら、もしくは破水したら連絡くださいと言われています

5分間隔から変化する様子もありません。
今、痛みが少し遠退く4,5分の間をぬって書き込んでいます。こんなのが2,3日続くのでしょうか
前駆陣痛とはこんなにも痛いのでしょうか。それとも本陣痛はもっと痛いのでしょうか。耐えられる自信がありません。
もしくは楽な体勢はあるでしょうか

コメント

りな

検診に行った時より痛みが強くなってますか⁇
もし強くなってたら一度電話してみてもいいと思います
先生があと二、三日かかるといってももっと早く生まれる可能性あるので

みくみく

間隔がバラバラでも10分切ってるのでしたら陣痛の可能性があります💡
私も検診日に、1週間以内には生まれるねーと言われたその日の夜に陣痛がきました😅

前駆は普通に喋れるくらいの痛みで、間隔は15分20分10分などとバラバラです。そしてそのうち痛みが引きます。

陣痛は基本的には10分間隔で前駆のような痛みが続きます。
8分7分5分など、バラバラでも10分切っていて1時間経っても痛いのでしたら陣痛でそのまま出産に繋がるかと思います。

まずは、30分ほど様子を見て続くようでしたら病院へ連絡してください。
もしかするとあと1時間様子見て、など言われるかもしれません。

横になり、息を深く吐くことを意識してください。
万が一、途中でうんちが出そうになったり、いきみたくなった場合はすぐに病院へ行ってください。

まみ

下の子は破水からだったので
関係ないのですが、
上の子は陣痛からだったのですが
初めて前駆陣痛体験した時は
結構痛かったです(笑)
でも本陣痛は間隔無しでひたすら
続くので、もっと痛いとゆうより
全く痛みが引かない感じです!

お産もうそろそろなんですね◎
本番まで頑張ってください!!

初妊娠中🔰

皆さんありがとうございます。結果今日産まれました…😅
電話したら一度来てくださいとのことで、それから二時間程で産まれました。あのままでは自宅で出産してるところでした…汗
相談して本当に良かったです。ありがとうございました。