※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月のフレブルが食糞で悩んでいます。留守や夜中に食べては吐いてしまうそうです。良い解決策はありますか?

犬の食糞について教えてください。
1歳3ヶ月のフレブルを飼っています。
食糞がなかなかなおらずストレスです。
そばにいるときはすぐにとっておやつを与え褒めるようにしていますが、留守しているときや夜中にしたうんちを食べてはげろげろ吐きます。
吐くならいい加減学べばいいのに。と思うのですがなかなか治りません。
何か良い解決策ないのでしょうか?
ドックフードを変えたら食べなくなった等何でも良いので教えてください…。
ちなみに我が家の犬は9ヶ月までペットショップにいた犬なので躾もされていませんでした…

コメント

よっちゃん

そうなんですね!
ペット草ですか!調べてみます🥺🥺
ちなみに、ドックフードは何を食べさせていますか?

よっちゃん

飼い始めて半年経ちました💦💦子供も生まれるのでうんちの見張りもなかなかできなくなるので改善したくって😭😭