※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚後、実家(祖母宅)には帰らず家を借りることを予定しています。娘と…

離婚後、実家(祖母宅)には帰らず家を借りることを予定しています。娘とふたりで住む予定ですが、母も一緒に住みたいと言ってくれました。
母は離婚していて1人です。仲もいいですし、娘の面倒も見てくれるので住めれば嬉しいです。
ですが母には所得があるので手当てに影響が出てくると思います。
その場合、家の名義は私で、母の住所はうつさなければなんとかいけそうかなと考えているのですが、同じ様にしてるかたいますか?

コメント

姉妹mama♥

手当は一緒に住んでる場合
住所をうつさないとかなると不正受給に当たる可能性がありますよ💦

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

一緒に住むのであれば住所を移さずに虚偽の申請をしたら不正受給ですね。たまに手伝いに来てくれる程度ならいいと思いますが、生活を一緒にするなら手当てに影響が出るのは当然のことだとおもいます。

A*M

近所や誰かからの匿名の通報があったり、何かの拍子でバレた場合は今までの分もさかのぼって返還になります。

ここでそれを聞くのは間違ってます。
正々堂々と役所に聞けないことを誰もが目にするこの場で聞くのは批判にも繋がるのでやめておいた方がいいです。