※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTM
産婦人科・小児科

大阪の西川医院で里帰り出産を考えていますが、高額な検診代に不安を感じています。他の方も同じ金額かかるでしょうか?

大阪に里帰りの為西川医院で出産することにしましたが、検診代が高すぎてびっくりしています。
里帰りなので補助券は使えないのですが、血液検査した為なのか2万9千円かかりました。
もう臨月ですが、今後の色々な検査があるようで検診代にビクビクしています。
西川医院でに通ってる方や出産された方もこのくらい金額かかっているのでしょうか?(;_;)

コメント

めぐ

補助券は、ご自身の自治体へ申し出れば返金されるので、ご自宅へ戻られたら必ず補助券と念のため西川さんの領収書を持って市役所へ行ってくださいね!

ちなみに、私はいま大阪住んでいて実家が神奈川です。ひとりめ、里帰先の病院で毎回の検診代にびっくりしたので(笑)毎回1-2.5万くらいでしたよー。西川さんの情報でなくてすみません💦

• HTM

HTM

返信ありがとうございます!
    市役所に行ってみます!
    調べたら返金されたとしても三分の一くらいみたいなのでやはり高めの病院ですよね( ; ; )
    毎回その金額高いですね(>_<)
    里帰りお金余計にかかりますね(~_~;)

• 7月20日
二人娘

兵庫から里帰りで出産しましたが、べらぼうに高かったです💦
血液検査も全て一からやり直しで、プラスの検査代もかかって高かったです💦
まだNSTも自腹だったので、毎回10000円近く払っていた気がします💦
また予定日を超過すると二日に一回の検診になるので、検診が恐怖でしかなかったです!笑

HTM

コメントありがとうございます(^^)
検査もやり直しですよね( ; ; )診断書も渡してるのに!!!言ったらその検査なくしてくれるんですかね?!
予定日超過すると破産しそうです((((;゚Д゚)))))))笑

ririi

私はかかりつけの婦人科がお産してなかったので36周くらいから西川さんに行ってました。
最初の検診、何回かは血液検査やら心電図やらいろいろされたので2万〜1万ほど払ってました。
その後は5千円行くか行かないかでしたよ。
西川さんは妊婦健診費が確か3900円くらいで設定されてるので補助券からは必ず足がでますね…。
お金かかると不安つのりますよね😰

• HTM

HTM

コメントありがとうございます^_^
    西川医院に通われてたんですね!次回心電図とかの検査するみたいなので2万〜かかりそうですね…
    5千円がすごく安く感じます( ;∀;)笑
    前の病院は何千円もかかることがなかったので検診代にびっくりしました( ; ; )

• 7月22日
  • ririi

ririi

本当に転院して何回かは時間かかるし、お金かかるしで旦那が、その検査必要?もう産まれるまで期間無いのにいらんくない?って何回も言うてました(笑)
    心電図した時は1万くらいだったと思います。
    補助券なくなるとお金的に怖かったので毎日毎日早よでてこい、でてこいお腹に言うてました(笑)
    結果予定日の前日に産まれてくれた親孝行な娘です(笑)

• 7月23日