※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。帰宅後の哺乳ビン消毒方法と、タクシー内でのおむつ交換について相談。

35週です。切迫早産で出産まで入院です。今、助産師さんに、産後の帰り道、ミルクとかどうしたらいいかきいたら、おむつと抱っこひもかベビーカーはいると。家には私は母乳がだめなので、消毒した哺乳ビンをと言われました

産後帰る家は、ひとり暮らしの家に帰る予定です。
親はいません。
旦那は非協力的なので、たよれません。
家まではタクシーで帰る予定です。

緊急入院になり、哺乳ビンは買ってますが、消毒はしてません。ミルトンはありますが、まだ使わないままで入院しました。

👶産まれて、帰ってすぐ哺乳ビンを消毒するには、どんな方法がありますか?
病院から家はタクシーだと30分ほどです。タクシー内だとおむつはかえれますか?

まだ抱っこひもやベビーカーはありません。

文章めちゃくちゃですいません…

帰る道中におむつ交換がいるか、帰宅後の哺乳ビン消毒方法を教えてください🙇‍♂️家はまだベビー布団のシーツも水通ししていません…

コメント

まゆ

30分ならオムツ変えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

帰宅後の哺乳瓶の消毒は、熱湯ぶっかけちゃえば大丈夫です😊👌✨

ベビー布団のシーツ水通しはうちはしてないですよ😊👌

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    焦りまくり…
    本当にありがとうございます😭

👶に迷惑かけたくなくて💧
    タクシー内は抱っこひもですか?
    質問ばかりすいません😢⤵️⤵️

• 7月20日
  • まゆ

まゆ

焦っちゃいますよね😭💦
    気持ちわかりますよ💗

タクシー内は抱っこ紐は使わず、抱っこしてましたよ😊✨

• 7月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    助産師さんたちにも、家の相談まではできなくて💧ここしかなくて。

ありがとうございます🙇‍♂️

不安ですが、👶と二人、頑張ります。

• 7月20日
harus

気になったのでコメントさせていただきました!
退院してすぐの哺乳瓶消毒、落ち着いたらピジョンの電子レンジで煮沸できるのがあるのでネットで買って置いてもいいかもですね!
めちゃ楽ですよ〜!
哺乳瓶洗いのスポンジと洗剤ありますか?洗って容器に入れて5分で煮沸完了です!すぐ使えますよ😊

退院のときはタオルか何かでくるんであげてタクシーで帰れますよ!生まれたばかりだと割と寝ててくれると思います!
抱っこ紐もすぐ使わないし、1ヶ月検診も抱っこで来てる方結構いました。ベビーカーも1ヶ月過ぎてから買いました。
旦那さんがあまり協力してくれないのであればベビーカーは必要かもしれませんが、、
ネットスーパー登録しておいたり、行政のサポートも探して登録しておくといいと思います!

シーツうちも水通ししてないです!でも新生児期オシッコかけられたりするからタオルを布団の上にひいてました!

• harus

harus

あと、助産師さんにはなんでも相談していいと思います!
    私もワンオペで平日はオール一人でお世話してます!
    不安で不安で仕方なくて助産師さんに沢山相談しました!
    話してみるだけで不安解消なることあると思うので、なんでも相談していいと思いますよ!

無事元気な赤ちゃん生まれますように!!
    不安な気持ち抱え込まないで下さいね🥺

• 7月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇‍♂️入院して、腱鞘炎と糖尿にもなってしまい💧腱鞘炎は対処法なしで激痛で💧マグセントとリトドリンの副作用のほてりで💧

どうにか👶守ります。

• 7月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

旦那、他人の目があると、普通を保つのですが、私だけになると、死ぬまで追い詰めたりで。

ありがとうございます🙇‍♂️👶と頑張ります。

• 7月20日
  • harus

harus

辛いですね。一番頼りたいはずの人なのに。

抱え込まずにですよ!
    産後もホルモンバランスで泣きたくなったりします!

とにかく今はしっかりと体を休めて下さいね。今一番休めるときです。

でも生まれたらすごくかわいいと思います!!だから今は辛いけど頑張って下さいね🥺
    赤ちゃんに会うの楽しみですね🥺 頑張れ〜👋

• 7月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

本当にありがとうございます🙇‍♂️
    私、持病もあり、産まれたら、すぐ1日入院しなくちゃいけなくて…👶には結局辛いことになりますが、なるべく…

ありがとうございます🙇‍♂️👶💗

• 7月20日