※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫蘭
妊活

妊娠の可能性について相談です。胃のムカムカ、頭痛、だるさが気になります。これが妊娠初期症状かどうか知りたいです。

この症状は妊娠??
去年の夏に結婚して、妊活中です。
今、胃のムカムカ、だるさ、頭痛に悩まされてます。ですが、一般的なつわりと思われる症状(匂いで吐き気がする)はなく、ただ、胃がムカムカするだけです。これもつわりの一種ですか?
子供は夫婦共にほしいと思っているので、もし、これが妊娠初期症状だったら嬉しいです。
胃のムカムカ、頭痛、だるさだけでは妊娠の可能性は低いですか?

コメント

みかん

基礎体温を計ってますか??
後は生理予定日過ぎないと症状はでない気がします(u_u)

もし気になるなら検査薬してみてください。

ei

こんにちは!
2人目妊娠中のものです!

一人目の時は初期症状は頭痛と微熱が続きました!
2人目の時はいきなりの高熱にそれこそずっと胃がムカムカ、、
生理予定日1日前に何かがおかしいと思い検査薬してみたら
はっきり陽性でした!

人それぞれ症状は異なるかと思いますが、
参考にしていただけたらと思います(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ベビちゃんお腹に来てくれていたら嬉しいですね•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾❤️

紫蘭

コメントありがとうございます。
基礎体温は計ってません。
先月は6日に生理がありました。
症状が出始めたのは土曜日の夜ぐらいからです。

いちお検査薬で調べたのですが、陰性でした。

紫蘭

いちお検査薬で調べたら陰性だったんです…

ですが、頭痛も初期症状なんですね!

すっごく期待すると違った時悲しいので、可能性がある!と思っておきます。

pun୨୧

こんにちは!周期やいつ検査薬されたかが書かれていないので、なんとも言えませんが、私もムカムカする感じでふよー!だるくて、頭も痛かったりめまいがしたり…
それだけでは初期症状とも言い切れませんが、そういう症状もあります!
授かっているといいですね♡

紫蘭

2、3年前はよく遅れてきてたのですが、ここ一年くらい同じ日に生理がきます。

妊娠、出産をしたことある姉に相談したのですが、姉はあまり初期症状がなかったらしく、あまりあてにならなかったので、同じような症状があった方に話が聞けてよかったです。

授かってると嬉しいです。