※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

大阪の西川医院で出産予定。切迫早産で自宅安静中。外出時期や出産費用について相談したい。支給頸管は2.53cm。無痛分娩の追加費用も心配。

大阪の西川医院にて出産予定です。
現在30週なのですが切迫早産と診断され2週間ほど前から自宅安静しています。同じように切迫早産と診断された方、どのくらいから外出できるようになりましたか?ベビー用品など買えていないものがいくつかあったり、産後に引っ越し予定のため、準備などで後々は外に出向きたいのですが、難しいでしょうか??先生には36週くらいから多分大丈夫と言われましたが、やはり心配で、、ご経験者の方がいましたら教えて頂けますでしょうか?現在支給頸管は2.53cmと言われております。
また、出産時にかかった出産入院費用などどれくらいかかりましたか?無痛分娩を考えているので普通に出産するより13万円プラスになることは分かっています。総額どれくらいかかるか、準備しておきたく、宜しくお願い致します!

コメント

Ymama☺︎

1人目のときに19wで2.7cmほどと言われ切迫になりました。外出していいよと言われたのは36wに入ってからだったので、ネットでぽちぽちしまくりでした😂

• まろん

まろん

やはり36週くらいからの外出になるのですね、ご回答ありがとうございます!外出できるようになってからは普通に外に出れていましたか?

• 7月20日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

ふつうに外出してましたよー!ですが切迫ということもあり早く出てくるかもな〜と思ってたので、いつ陣痛や破水が来てもおかしくなかったし、あんまり遠出はしてません😅

• 7月20日
  • まろん

まろん

ご回答ありがとうございます!いつ破水が来るか不安もありますし遠出は難しそうですね💦参考になります!車移動で無理せず外出しようと思います!

• 7月22日
二人娘

西川医院で出産したものです!
ソフロロジー個室トイレなしで記念のカレンダーなどを注文して退院時の支払いは7万ほどだったと思います。
産後は助産師さんに説明すると1時間ほどですが子供を預けて隣のアネックスで買い物ができました!

• まろん

まろん

ご回答ありがとうございます!トイレなし個室でも不自由ではなかったですか?7万円プラスは無痛分娩でのプラス金額でしょうか?42万差引で7万お支払いしたということでしょうか?質問ばかりになり申し訳ありません💦

• 7月22日
  • 二人娘

二人娘

トイレなし個室でも特に不自由なかったです!同時に入院している人が少なくそんなにトイレ行くことなかったので、問題ありませんでした。
    母子同室だった時もトイレに行きたいといえば保育士さんか看護師さんが来てくれたので💦

42万+予約金10万+退院時7万でした!
    無痛だとさらにプラスでかかると思います💦

• 7月23日
  • まろん

まろん

ご丁寧にありがとうございます!お部屋も問題ないと聞き一安心です。無痛だとプラス25万〜30万ほどは用意しておいた方が良さそうですね☺️
    こないだ、検診でさらに支給頸管が23ミリと短くなってしまい、転院する可能性もあると言われてしまいましたが、西川医院で産見たいと考えています。ご回答、参考にさせていただきます✨

• 7月23日