※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

卵管造影検査の痛みは、卵管の状態によって異なります。詰まっていると痛みを感じることがあります。検査前に医師に確認することをおすすめします。

卵管造影検査の痛みってやはり卵管が詰まってると痛いんでしょうか?詰まってないと痛みは少ないですか?
医師にそう言われて実際どうなんだろう?と疑問に思ったので…。
来週検査予定なのですが、痛みにビビってます。

コメント

いちご

私は詰まっていなかったですが、生理痛のようなズーンとした鈍痛がありました!
麻酔なしでしたが全然耐えられる程度でしたよ🙋‍♀️

もず

私は卵管の端の方が詰まっていたみたいで、全体的に詰まっていなかったです😅
ただ、それでも生理痛のめっちゃ重い時の強烈な痛さでした😂
ただ、時間としては短いので耐えれる範囲内でしたよ(*^^*)
詰まってないと全然痛くないと聞いたので、本当に個人差があるんだと思います😊

こどものこども

私は両管詰まっていて、造影剤を圧をかけて入れましたが全く痛くありませんでした💡
どちらかいうとカテーテルを入れる方が痛かったです💦本当に個人差があるんでしょうね💦

もも

私は詰まってなかったですがかなり痛かったです。
でも陣痛の痛みに比べれば全然ですよ😊

とこりん

詰まってなかったですけど痛かったです💦
でも生理痛の重たい感じで耐えられないほどではありませんでした😊

望

詰まっていませんでした。
まったく痛くありませんでした☺️!

ママりん

みなさん、コメントありがとうございました☺️
耐えられる痛みと聞いて安心して受けることができました!
今日受けてきたのですが痛みは全くなく詰まりもありませんでした。