※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

来週、所用で佐賀県鳥栖市に行きます‼️そこで、鳥栖市のお土産を買って…

来週、所用で佐賀県鳥栖市に行きます‼️
そこで、鳥栖市のお土産を買って帰りたいのですが、何が1番オススメでしょうか⁉️
調べたら佐賀錦❓というお菓子が出てきましたが、これはどんな感じのお菓子なのでしょうか⁉️
見た感じは、カステラに近いのかな❓と思ったのですが……(笑)

コメント

ぽことも

佐賀錦はカステラよりふんわりしているイメージで、おいしいです。
佐賀土産で私が好きなのは、白玉饅頭、小城羊羹の昔羊羹ですが、鳥栖のお土産ではなくてスミマセン💦

• ぽん

ぽん

佐賀県のお土産でも大丈夫ですー‼️
    とりあえず、フレスポ鳥栖⁉️に行ってみるつもりなので、そこで買えれば(笑)

• 7月20日
  • ぽことも

ぽことも

そうなんですね!いいお土産が見つかるといいですね〜☺️

• 7月20日
はじめてのママリ

佐賀錦、美味しいですよ〜!

鳥栖銘菓でいうと水田屋さんという和菓子屋さんが老舗です。
あと洋菓子でいうとポアソンですかね。
焼き菓子も色々ありますよ。塩ブッセだったかな。美味しいです。
ちなみにフレスポの中にも水田屋ありますし、ポアソンはフレスポの近くに店舗があります。

• ぽん

ぽん

水田屋さん、チェックしてみます‼️
    割と洋菓子より、和菓子の方が好きなので、ポアソンさんは行けたら行ってみます☺️✨
    有難うございます‼️

• 7月20日