※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

悪露が止まらず、出血が続いている場合、再度先生に診てもらうことが大切です。母乳をあげているのに生理が早いということもあります。出血が続く場合は早めに再診を受けることをおすすめします。

悪露はどれくらいで止まるものですか?
産後1ヶ月経つ前にもう止まるかな?ってくらい少なくなったのですが、そのあとまた大量に出るようになりました。
母乳寄りの混合ですが生理がきたのかと思い、1ヶ月検診の際に先生に伝えましたが、母乳をあげてるなら生理がくるのは早すぎると言われました。
エコーと内診をしてもらうと、エコーに白いものが写ってました。
先生には、とりあえず1ヶ月後にまた診せにきてほしいと言われ、出血が止まらなければ予約を待たずにきてと言われました。
検診から2週間経ちますが、出血は止まりません。
量は少し減りましたが、29㎝のナプキンをつけるくらいの量が出てます。
このくらいの時期にまだ悪露が出てた方、母乳をあげてるのにこの時期に生理がきた方いらっしゃいますか?
産後から1ヶ月半経ってます。

コメント

ミク

私は1ヶ月で悪露は終わり1.5ヶ月から生理再開しました💧

りばてぃ

私も産後2週間くらいでぱたっと血が止まり悪露おわった〜と思ったらまた多量に出ました💦1ヶ月検診の時には昼ナプキンで良いくらいでした!
その後悪露は終わった!と思ったら
また出血。病院にすぐ行って診てもらうと生理再開でした。
産後1ヶ月半で再開
完母です!

ただ、ぴさんは白いモノがエコーで写っていたとの事ですよね?先生はその白いモノについて何か言ってなかったですか?
不安であれば早めに受診していいと思います😊

mama

私は完母で、1ヶ月で悪露が終わりその1週間後にまた悪露が出てそれは2日ほどで終わりました!
産後3ヶ月で生理はきました!

🍠さちゅまいもまん🍠

1ヶ月半くらいで悪露は終わりました!
でもその後2日くらい昼用ナプキンで収まる程度の出血があり遅めの1ヵ月検診がその時あったので伝えたら何も言われずエコーとかでやっても卵巣が腫れてるってしか言われなくてまた来月見せに行きますが助産師さん曰く排卵出血かもって私は言われました!

そこからは出血はまだないです💦完ミだから来るの早いはずなのに…

ri

まとめてのお返事になってしまってすみません💦💦

エコーには、内膜に何か写ってるね〜と言われただけで、出血が止まれば消えるかもしれないと言われたのでもう少し様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました😌😌