※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
その他の疑問

池袋の事件の署名についてです。私は遠方なので、署名をプリントして郵…

池袋の事件の署名についてです。

私は遠方なので、署名をプリントして郵送しようと思っています。

今日仲の良い友人3人に、
「署名を郵送しようと思っているんだけど、
署名してくれる人いるかな??
もし嫌だったら気にしないから遠慮なく言ってね💦」と連絡しました。

すると2人は「私も署名しようと思ってた!」と行ってくれたのですが、1人に
「私は辞めとく💦」

と言われました。

もしかして、友人に署名してもらうのは非常識な事だったのでしょうか?😣💦
私は失礼なことをしてしまったのでしょうか、、

つい、こどもも同い年で他人事とは思えない事故だったので協力したいというう気持ちになったのですが。。

厳しいお言葉でのお叱りはご遠慮頂きたいです。ご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

個人情報書くことになるし、嫌な人もいると思います🤔
失礼ではないと思いますよ☺️

• もむもむ

もむもむ

よかったです、失礼ではないのですね💦

もしかして、とても失礼なことを友達に対してしたのかと思いました😣

教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

• 7月19日
ママリリ

私も署名したいと思ってました!
神経質な人だと、もしかしたら名前でさえ書くの嫌って方もいるかもですね。なにかの勧誘とかしたわけではないですし、謝れば問題ないと思います!

• もむもむ

もむもむ

署名したいですよね:;(∩´﹏`∩);:

宗教や選挙関係ではないから大丈夫かな?と思い友人に聞きましたが、もしかして非常識な事をしたのかとモヤモヤしていました。

ですがそう言っていただけて安心しました😌ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月19日
ママリ🔰

実名を書くので個人情報もありますが、やっぱり他人事と思う方もいるので、みんながみんな署名したいとはならないと思います💦
なのでそこは仕方ないなと思います💦

• もむもむ

もむもむ

そうですよね!
    失礼なことというよりは、個人情報を書くのに抵抗がある人もいるということで、少し安心しました♪

• 7月21日