※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の制服について質問です。サイズや必要な数、お下がりの有無について教えてください。制服での水遊びや泥遊びについても心配です。

幼稚園の制服について
幼稚園に通われてる方、制服のサイズはいくつにしましたか?

制服の種類は幼稚園によって様々だと思いますが、娘の幼稚園は「シャツ、スカート、ブレザー、ベスト、帽子、靴下、リボン」が指定です。靴下は指定以外の靴下を履いてる子もいます。
それぞれ何着買いましたか?
娘のお迎えの時に園庭を見ると、雨の後だと制服で水溜まりの中をビチャビチャしてたり、制服で泥遊びをしてたりします。(男の子に多いですが、バス通園でない子以外は注意などはありません)
シャツ以外は1着ですかね?

お下がりを貰うアテはありません。

コメント

咲や

幼稚園に着いて制服から着替えるなら一着でもいいかと思いますが、制服のまま遊んだり色々したりする(スモック着ない)とかなら洗い替え必要になる気がします😅

• しーちゃん

しーちゃん

スモック着ます。幼稚園着いたら、ブレザーとブラウス脱いで肌着の上にスモック着てます。やはりシャツ以外は1着ですね😃

• 7月19日

長女は120、次女は110を購入しました!入園前に着ていたサイズの2個上です❁︎

スカート、ブレザーは1着ずつ
シャツやスモック、体操服は2着ずつ購入しました✨
靴下は指定じゃないですが
4足で履きまわしてます。

• しーちゃん

しーちゃん

2個上なんですね。でもだいたいそれぐらいですよね😄
    参考になります😃

• 7月19日
ななつ

うちは、S.M.Lサイズでした!
スカートはL、ブレザーはMですが両方ブカブカです!
帽子もMです。入園のとき頭のサイズは年長になってもそんなに変わらないと先生に言われました。
靴下、シャツは指定の1つ買って普段は似たようなの使ってます。
それも事前に先生から色や形が似ているなら他のでもいいと教えてもらいました。

とも

ブレザーとスカートは120cm、ブラウスは115cmを2枚買いました!
体操服は上120cm、下110cmを。
夏服はワンピースなので120cmを2枚買いました。
女の子は髪を結ぶので帽子は大きめが良いと言われ1番大きいのを買ったらブカブカでした😂

バザーはありませんか?バザーでお下がりの制服売るところもあるみたいです。