※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
子育て・グッズ

普段着とお出かけ着について、一歳の男の子の服について悩んでいます。ブランド服をもらったけど着る機会が少ない。みなさんはどうしていますか?

普段着とお出掛け着についてです。

只今一歳の男の子がおります。

大体の方がそうだと思いますが、
普段着はプチプラでお出掛け用は少し良い服を
着せていると思うのですが、
この度義理の叔母からブランドのお洋服を
大量にプレゼントしてもらいました💕

デザインもおしゃれで是非お出掛け用にしたい!
と思っているのですが、
よくよく考えると、一番着せたい服が
一番着る機会が少ないんだな~と勿体ない精神が湧いてきました。

サイズは80なので来年の夏には小さいだろうし、
さらに東北住みで未だに毛布で寝てるくらい
暑い日は少ないです。
梅雨明け後暑くなる事を考えても、お盆過ぎには肌寒くなりますよね🤔
そうすると1ヶ月~2ヶ月しか着れないって、、😭

みなさんどのように着せていますか?
ふと気になったので質問させていただきます。

コメント

ovo

パジャマと普段着とでしか分けてないです!すぐにサイズアウトするだろうし少ない枚数で着回してワンシーズンでさよならです😅

  • ららい☆

    ららい☆

    ホントにすぐ大きくなりますよね😅
    うち靴下とか合わせると凄い量です。
    でも気づくとかかとの位置が合わなくなっているんですよね~😞
    お出掛け用!って思うから悩むのか~🤔
    回答ありがとうございます💕

    • 7月19日
4兄妹♥4A

うちは保育園用と休日用です。
休日用も公園や水遊びしちゃいそうな所と特に汚れそうにない所で分けています。

でも、来年着れないだろうなってものはいつでも着せちゃってます。
1人目の時は次の子に!と思って綺麗にとっておきました。

  • ららい☆

    ららい☆

    休日用っていいですね!
    お出掛け用って思うから着せるのにハードル上がるんですよね😵💦
    参考にします!

    • 7月19日
ミートボール

普段着とお出掛け着で分けてないです。
お出掛けの時は可愛い服着せて、公園遊びの時は汚れてもいい服を着せるくらいですかね。

  • ららい☆

    ららい☆

    分けない方が最大限着せれますね☺️ただ保育園で結構汚れませんか?膝とか色落ちしちゃってお出掛けするときシミなども気になるのですが、、、

    • 7月19日
にひ

分けてないです!
家でも可愛い格好で📷撮りまくりたいので😁
公園とかお外遊びの時だけ汚れても目立たないような服装にしてます👌

  • ららい☆

    ららい☆

    そうなんですよ!
    うまれてから、何気ない日々の写真が多いので、必然的に普段着ばかりになってしまうんです😢
    気にせずガンガン着せたほうが云いかもですね🤔

    • 7月19日
Riiiii☺︎

うちもわけてないです!
すぐサイズアウトするし💦
お出かけ用の服なんていい服でも全然着ないままになるの勿体無いので😂
以前同じような質問で分けてるて方結構いたのですごいなーと思いました🙄

  • ららい☆

    ららい☆

    周りも分けているのが普通だったので当たり前の感覚でした😅
    劣化するの気にして着せないのが一番勿体ないですよね😅😵💦

    • 7月19日
おん

うちも分けてないです!なので家にいて誰にも会わない日とかも普通にブランドの服きてますね😃

  • ららい☆

    ららい☆

    分けていない方多いですね!👀‼️
    休日用にしてみます😃💕

    • 7月19日
iso

1歳くらいの時は、普段からいい服着せてましたよ。
それこそ、公園用のラルフローレンとかって感じで。

しかし、2歳になると、汚れるレベルが半端じゃないので、分けるどころか全部安いのでいいんじゃないか?!って思い始めてきました。