※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

妊娠27週、明日でいよいよ8ヶ月です。長文です、2週間程前に旦那さんの…

妊娠27週、明日でいよいよ8ヶ月です。長文です、

2週間程前に旦那さんの浮気が発覚しました。
私たちは授かり婚のため、
私の誕生日に合わせて入籍したため
まだ夫婦になって1ヶ月経たないくらいでした。

最近様子が変だな〜と思ったり、
やたらと携帯を持ち歩くようになったなと
感じるようにはなってましたが
まさか浮気してるとは思わず普通に過ごしてました。

彼の仕事は忙しく前から帰りが遅いと言うのもあり
全く疑ってさえいませんでした。
ただここ1ヶ月は終電で帰ってきたり、
やたらトイレにこもって携帯をしていました。

そんなある日、夜中目が覚めてトイレ行った後に
彼の携帯画面が点いたままになってたため
どうしようと思いながら見てしまいました。

LINEの画面になっていたので、
女の子とのやりとりをそのまま見ちゃいました。

不思議と見ている時は冷静で、
へぇ〜と思いながらも涙だけは出てきて
過去遡ってトークを見ちゃいました。

同じ職場の年下の女の子。
私と入籍してすぐくらいに連絡取り合っていて
帰りが極端に遅い日は女の子の家に行っていました。
どんなに早くお仕事が終わっても
忙しいと嘘までついて、女の子の家に通っていました。

女の子も彼氏がいるにもかかわらず
家に呼んで、仕事が休みの日もわざわざ職場に出向き
2人でこそこそ会っていたようです。

体の関係を持ってるのも内容で分かりましたが、
私ともたまにしていたため吐気に襲われました。

涙ととも嗚咽で彼が起き、
携帯見ちゃった、ごめんなさいといい泣きじゃくり
彼は黙ったまま。

どうして?私何かしたかな?と聞くと
○○が最近冷たいけん。と言われ愕然。
何も言わず頭を抱え混んでる時に、土下座され
ごめんなさい、許してください。と。

その日は眠ることが出来ず、そのまま仕事へ。
まだ入籍して1ヶ月も経ってないのに
離婚なんて嫌だという私の感情。
でもこのまま許しちゃうと甘いのかな、と
複雑に入り乱れる感情に押し潰されました。

そこから1週間、ご飯もろくに喉を通らず
食欲もなくなるばかり。精神的にやられました。

彼は女の子の連絡先も消し、
携帯の暗所番号を教えてくれ、
もう本当に関係はないから!信じてくれ!と。

もう携帯は見たくないし
彼の言う事を信じる事にしています。

私が甘いのは重々承知です。
ただ離婚という考えがなく、私は彼から離れれません。
好きだけの感情でいても辛いだけなのに
わたしは私自身で、一緒に生きて行く決断をしました。

あなたバカだねと言われてもおかしくないと思います。

最近の彼は帰ってくるのも早く
私を安心させようと必死なのが伝わりすぎて
逆に面白いくらいです。


これからも一緒に生きて行くと決めた以上
何か決め事をするべきだったと思い
相談させていただきます。

彼は女の子に、私の存在を言っていなかったため
妻がいること、妊娠していることを伝えたうえで
これからは会わない約束をしたそうです。
ただこれからも職場は同じ、帰る方向も同じ、、、

慰謝料を請求する度胸すらなかったため
女の子にガツンと言う事も出来ず
何かしておけばよかったのかな、、と思い
今後の決め事にあたり意見を頂きたく
このような形で投稿させて頂きました。
あとは、感染症や性病なども疑ってた方がいいですか?

長文ですが読んで頂きありがとうございます。
誰にも相談出来ず、ひたすら悩んでいましたが
つらつらとここに書き込むだけで
何かホッとした感じもしています。
今の私は食欲も戻ってきつつ元気です!

厳しい意見もあるかと思います。
真摯に私自身も受け止めたいと思いますので
皆様の意見、見解を頂けますと幸いです。

因みに私は現在25歳、旦那は33歳になります。

気持ちを切り替えて、元気な男の子を
産めるように頑張ります!!!!

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

妊婦さんなのに……😭
あゆみさん、大丈夫ですか?😭なかなか決断するの大変だったと思います😭無理しすぎないようにねしてくださいね。なかなか友達にも言えないですよね😭ここで良ければ皆さん聞いてくれるんで辛い時書き込んで少しははっさんしたほうがいいですよ😭❤️あゆみさんと赤ちゃんがこれからもハッピーで居られますように❤️応援してます!

  • あゆみ

    あゆみ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓誰にも相談出来ず苦しかったです、、。
    snoopy♡♡さんの優しいお言葉で凄く気持ちが楽になります!!
    このようなネガティブな悩みを相談すべきか迷いましたが、頼りどころだと思い相談して良かったです😭
    ありがとうございます💓

    • 7月19日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    いえいえ( ;∀;)アドバイス出来ればいいのに何もいいこと言えなくてすいません😭😭😭あたしも辛い時ここに書いて皆さんに聞いてもらってたすかってます😭❤️そう言ってもらえてよかったです❤️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お辛い思いされましたね…。
妊娠8ヶ月の奥さんがいながら浮気なんて、本当にありえない💦
厳しい事を言うようですが、浮気する男は何度でもします。直りません。と、私は思っています。
今回の事は本当に心の底から反省して悔い改めようとしていたとしても、またほとぼりが冷めた頃に誘惑に負けます。
今の旦那ではありませんが、同棲していた昔の彼氏に浮気された事がありました。
二度としない、連絡先も目の前で消した、携帯も見て良い、そう言いながら連絡取ってました。
相手の女の電話番号暗記していて、家を出てから連絡し着く前に「家に着くからまた明日の朝連絡するね」と言いその日の履歴は全部削除。こうやって、どんな手段使っても浮気する奴はします。
それでも好きな人とキッパリ離れられない気持ちもめちゃくちゃ分かります…😓
なので、あゆみさんと旦那さん、生まれてくる赤ちゃんが幸せに暮らしていけますように…と願いつつ男の言葉は決して鵜呑みに信用しないようにと言いたいです😭
信じると後でまたなんの罪もないこっちが傷つくので…
もし次に同じような事があれば、すぐ問い詰めず証拠集めて慰謝料請求しましょう!

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    確かに、見えない所で何しているか分かんないので、もしかしたらって考えも正直あります😭
    ただ信じていないと立ち直れない気がして、、。
    とろろさんの言う通り、次に同じことがあった時は問い詰めず、証拠集めからしないといけませんね😭!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓

    • 7月20日
みくみく

ネガティブな発言ですが…
失礼ですがご主人、私と同世代でいい大人のくせに、奥さんが冷たかったからという理由で浮気をするのはちょっとあり得ないなと思いました😅
あゆみさんもまだお若いので、他にもたくさん選択肢があるかと思います💦
しかし、まだ妊娠中で入籍したばかりということで今回は目をつぶるということでいいかと思います。
ただ、2回目はないから!という事をきちんとご主人と話し合った方いいです😅
もし、今後また同じようなことが起きたら離婚する!くらい言っていいですよ💦

今はあゆみさんの方がご主人を好き過ぎる感じがするのですが、そこに漬け込んでまた同じ事を繰り返す方も少なからずいます。

こどもが産まれても、正直、男性はすぐ父親の自覚はないです!
同じタイミングで親になったのに、なんで私だけ!と思う事は沢山あります😅
そういう時に、あの時別れていればよかった…!と思わないように、今のうちに産後どのように家族になっていくのか等も話し合う機会かと思います☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    私もまだ選択肢はあると思いました😂
    行動に伴ってはないですが、、。
    今回は目をつぶって、私自身の今後の教訓にもしようと思います!!
    そしてもっとちゃんと話し合いをして、今後のことも含め家族というものを改めて認識する機会を設けようと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
メイ

職場が同じならせめてもの相手に直接あなたから今後一切関係を持たないこと、連絡先も交換しないことを約束してもらったらどうでしょうか。今回相手の方も新婚だとわかったなら次は本当にないし次あったら慰謝料請求と会社と彼氏(絶対に調べ上げるとも言う)にも報告することまで伝えておいていいと思いますよ。
急いで離婚なんて言わなくてもいいと思います。バカではないですよ。お子さん産まれると自分はなんてことしたんだと激しく後悔するのは男の方だと思います。幸せになれるように頑張ってください🌼

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    職場が同じってだけで色々考えちゃって、1人で不安に陥ることもあります。
    本当はLINEのやり取りを見た時に、私がLINEを送ろうとも思いました💦
    ただまだ女の子も若いので、、と甘い選択をしちゃいました。
    もっとちゃんと彼と話し合います😭!産まれてくる子供のためにも、今後の私たちのためにも幸せになれるように頑張ります!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
ママリ

好きな人と離れられない気持ちすごく分かります。すごく伝わってきました。私ももし同じ状況になったとしたら、離れられなくて、もう一度私だけを愛してほしいと下手に出て頼んでしまうかもしれません。
こっちは何も悪いことしてないのに、悪いのは全て旦那さんなのに、本当に理不尽だと感じますが、でも離れられない。。。ほんと悔しいですけど離れたくない。
浮気は離婚!!と思っていますが、いざそうなってみると、別れられないと思います。
なので私は、あゆみさんがバカだなんて全く思えませんでした。
でもまた今後同じ思いをしてほしくありません。
よく話し合って、重々釘を刺しましょう。離れられないという気持ちは話し合いの時は抑えて、次は無い!ということを伝えた上で、でも凄く弱っている、張り裂けそうな気持ちのことも旦那さんに分かってもらいましょう。
それでもまた同じ思いをさせるような旦那さんなら、その時は離れた方があゆみさんとお子さんの今後のためには良いのかなと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    本当に私が悪かったんだ、、とその時謝ってしまって、後々考えると、あれ私何も悪いことしてないのに何で謝ったんだろう💦と思っていました。
    私のせいで浮気したなら、私が改善しなきゃという考えを持ってしまってました。
    でも私のせいじゃない、彼の自覚の無さ、考えの甘さだ!と思い知りました!
    私の気持ちを優先して話してしまうので、今度は無いから!と感情を押し殺して言います!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
MoMo

私も現在同じ週数です。
辛すぎます💦周りに気軽に相談できる内容でもないし、辛かったですよね😭
絶対に許される行為ではないですが、お子さんのことも考えたらあゆみさんの決断は妥当だと思います。
一応、今後万が一同じことが起きた時のために念書を書いてもらうのはいかがでしょうか。きちんと法的効力があるものを。
そうすれば旦那様も今回のことを戒めになるんじゃないでしょうか。

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    本当に周りに言えず苦しくて、辛かったですが、ここで皆さんの意見聞けて凄く楽になりました😭💓
    やはり、念書は必要ですよね!口頭でのやり取りだけじゃ全く戒めにならないですよね、、。
    今後のこともあるので、ちゃんと調べます!!
    同じ週数ということで、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💓
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
deleted user

妊娠していると、余計に色々不安でただでさえ不安定なのに😢

色んな事がありますが、私もあゆみさんの立場だったら慰謝料なんて言えないと思います…。それよりショックという気持ちの方が大きいですよね。まだ気持ちがありますし、産まれてくる子の為にも、ここから旦那さん気持ち切り替えてもらって2人で頑張っていけたらいいですよね💗

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    不安定な中でのこの一件は正直かなり響きました、、。
    慰謝料を請求してしまうと、逆上されるのではないか、相手の子を守りに出るのではないか、、色々な考えもあり行動にうつせませんでした😭💦
    これが正しかったのかは分かりませんが、正しかったと思えるように、元気な赤ちゃん産んでパパになる自覚を持ってもらいます😭!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
deleted user

ひとりでよく耐えられましたね💦💦
元気出してくださいね!

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    ひとりで耐えてきましたが、これが耐えきれてるのか分からず、この場で相談させて頂きました😭
    どうすべきなのかも含め皆さんの意見も参考に出来たので、相談して良かったです😭💓
    元気出します!ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

心中お察しします。

これから、子供を抱えていく上で逃げ道を作っておいた方が良いです。

浮気相手に慰謝料請求をし、それを今後なにかあった時の為に確保した方が良いです。


遅かれ早かれ、またする時がくると思います。

今回見逃すならば、二回目はきっちり請求する、こどもを守る上で強く生きていく覚悟を持ったほうが良いですよ。

浮気の理由を冷たいだなんて馬鹿らしい。

産まれたら、こどもが中心の生活になるんです。

33にもなって何を言ってるんだか。

お互い協力、補い合う関係が出来たら良いですね。

はじめてのママリ🔰

ちなみに、離婚をして苦労をするのは女です。

現実、養育費も払われないのが大半ですよ。

それならば割り切って、表面上うまくやって生活を守ってもらうことです。

浮気した、されたから別れるなんて簡単です。

反面教師で賢く動いて、いつ別れても困らないように仕事を見つける事です。