※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

聞いて欲しいです。長くなります。私と旦那は宮城に住んでました。妊娠…

聞いて欲しいです。長くなります。
私と旦那は宮城に住んでました。妊娠して、私は里帰りのため岐阜に行きました。
そしたら旦那は愛知に転勤になりました。それは4月からです。
とりあえず私は実家にいて、旦那は会社から借りてもらったアパートに住むことになりました。ですがそのアパートも6月いっぱいまでで7月には出ないといけません。

なのでアパートをどこで探すかとなった時に、通える範囲ならどこでもいいと言われました。
最初は旦那の給料だけでアパート借りてとかやってるとキツキツか、月によっては赤字になると話してました。
そしたら私の実家が部屋が空いてるからそこに一旦住んでお金が貯まってから引っ越したら?と言ってくれました。

それをダンナに提案したのですが、旦那は乗り気ではなく、交通費は会社が全額負担してくれるからと勝手に岐阜のアパートを契約しました。私はずっと本当に大丈夫なの?と言っていたのですが、大丈夫と言ってました。

旦那は派遣社員で旦那は今B社に派遣で行ってます。
そしてアパート借りてから問題が。なぜ岐阜に借りた?交通費全額負担するのはおかしい。愛知に借りてもらってそしたらいろんなところの現場に行かせれたのにとB社から言われたらしく、旦那のところに派遣会社から電話が来ました。ですが、交通費全額負担って言ってたし、通えるならどこでもいいと言っていたくせにおかしいってなりました。
しまいにはB社がそれなら契約を打ち切りにすると。
今の現場は2年かかるみたいで、そしたら旦那が2年のうちにお金貯めて今の現場が終わるタイミングで名古屋付近にアパート借りますと言ったのです。

私はそれを知らなくて帰ってきてから急に、俺さ、2年経ったら名古屋付近にアパート借りるって言ったじゃん。とか言い出して、いや聞いてないけどって答えたらいや言ったしと半ば強引で。
え?じゃあそれならなぜ岐阜にアパート借りた?
ただでさえアパート借りてカツカツなのにそれで貯金って難しい話で、そのつもりなら私の実家にお世話になってた方がアパート代分貯金できたんじゃないの?ってなりました。

私はずっとそこに住む予定でした。
意味がわからない。

で私はやめて欲しいと言いました。
転職して欲しいと。

そしたら旦那はそこにいて、資格取ってから辞めたいと。
中途半端にやめたらまた次の就職先がないといいました。
旦那の気持ちもわかります。
ですがもうその会社が信用できません。
旦那のことも信用できません。
アパートの初期費用10万以上。
それ払わなかったら貯金に回せれた。
愛知で住むならそれの初期費用の足しにできた。
もう何考えてるかわかりません。

コメント

ままり

どんだけ転勤させられるんですか笑w派遣なのに😂
まあ、でも旦那さんの気持ちは分からなくもないです。
同居は嫌だ,,,yuraさんは自分の親だから良いかもですが、
旦那さんからしたら他人ですし気使うし、嫌だと思う
私も嫌だ。

てか、旦那さん仕事は大丈夫だったんですか?打ちきりにはならなかったんですか?

多分お互いに理解が足りないというか、言葉足らずで本当に大切な話が出来てないのかなと思いました😂

例えば、二年だけうちに住んでお金貯めてアパート借りよう!とか言えば少しは違ったのでは?

あとは、旦那さん資格とるのはいつですか?子供かかえて
稼ぎ頭がいつまでも派遣はしんどいと思います😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わたしもしっかり話あいたいのに私が強く言うとすぐ黙ってしまって話にならないんです。
    最初は旦那の実家で同居ってなりましたが、旦那が嫌だってなって私の実家近くになったんです。
    話し合おうにも黙って話してくれなくて、もうどうすればいいんだって話で。
    私も派遣だから普通の会社員に転職したら?と何度も言ってるのですが、聞く耳持たなくて。
    資格はいつとるとかははっきり決まってないんです。
    旦那の癖なんです。取るとる、やるやるいって結局は取らないんです。
    前の時も資格取るためにとか言ってて結局取らせてもらえずに終わりました。

• 7月19日
  • ままり

ままり

強く言わないでいつもと変わらず、普通に話すとか!
    黙り決め込んでたら、聞いてる?どう思う?と黙りさせない。

口だけタイプなんですか?
    それなら、前も資格取れなかったしさ、そろそろ人生設計立てようと、話しをする。

しっかり話し合わないと
    なーなーのままだと現実は変わりませんよ。
    これからもっとお金かかるのに😂‼️
    旦那さんは多分自分に部が悪いことに、逃げてますね。
    子供じゃないんだからしっかりしてもらわないと😂‼️

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

強く言わなくてもダメなんです。
    普通に私はこう思ってるんだけどどう思う?って聞いても、うん。しか言わなくて、しまいには、どうせ俺が悪いんだろう。わかりましたよ。やめればいいんでしょ。
    中途半端にやめたら、次の仕事なんか見つからんのに、お前はやめろって言うんだろう。
    はいはい。わかりましたよ。
    って言われて終わってしまうんです。
    きちんともっと話し合います。

• 7月19日
  • ままり

ままり

うんじゃ答えになってない。
    どうせ俺が悪いんだろ。そんなこといってない。
    分かりましたよ。なにがわかったの?
    次の仕事見つかってから辞めたらどうですかね。

はいはいわかりましたよ。
    はいはい、なんもわかってないもう一度一から話しする?

ってしつこいかじで笑

もーほんと大変だと思いますけど、頑張って話し合いしてください( ;∀;)

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

次の仕事見つかってからやめるというのは話してるのでそれはわかってるはずなんですが、どうなんでしょうね。
    きちんと話し合います。
    ありがとうございます!

• 7月19日
フラ豆

客観的に見てて思ったのですが、、
旦那さんが愛知にくるタイミングで一緒に住む提案がどちらかからあっても良かったのでは?と思います💦

旦那さんも勝手にひとりで決めすぎで、会話が足りないからこうなってしまったような気がします💦💦

確かにB社からしたら、交通費無駄だから、払いたくないだろうし、

yuraさんのご両親?からしても岐阜に住むなら家に住めば良いのに、ってなると思います。

が、配偶者のご両親と完全同居は抵抗がありますよね。貯金優先し過ぎで、旦那さんの気持ちも少し無視してる気もするので、

お互い思いやりがたりず、悪いところがあったと一度謝って、した手に出ながら、話し合いしてはどうですか⁉️☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那の実家での同居も視野に入ってたんです。
    しかし旦那の実家は田舎すぎるので仕事がないということで、私が多分里帰りで岐阜にいたから私のそばに居たいからと転勤手続きして愛知に転勤してきたんです。
    これは後から聞かされて、愛知に行くことになったからと。
    言葉足らずなところあったかもしれません。
    もう一度きちんと話してみます。

• 7月19日
もえまき🐶💙

旦那と話し合いました。
色々思ってること話せてよかったです。
みなさん聞いていただきありがとうございます。