※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにパンや卵を初めてあげる時期は大丈夫ですか?初めてのパンはどのメーカーがおすすめですか?

8ヶ月になりました!食べられるものも増えてきたんですが…パン🍞をまだ食べさせていません。卵🥚もあげていません。
もうそろそろあげても大丈夫でしょうか?
初めてあげるパンはどのメーカーでどんなものがいいのか教えてください!!

コメント

アラサーさん

遅くなればなるにつれてアレルギー出やすくなるので、早めにスタートした方がいいですよ\( ˆoˆ )/

• ゃょぃ

ゃょぃ

お返事ありがとうございます

• 11月24日
ぺい

どちらも初期からあげられるみたいですよ〜。私も8ヶ月からパン、卵始めました💦出遅れ感ありますが、やっと重い腰を上げました…。
ママリでは、パスコの超熟がオススメとよく見かけます!フジパン本仕込み、セブンのパン(金の〜じゃないもの)も見ます!

• ゃょぃ

ゃょぃ

• 11月24日

アレルギー形あげるの勇気いりますよね💦私もまだどっちもあげてないのて、そろそろあげようかなー。

• ゃょぃ

ゃょぃ

• 11月24日
ままり

ミルクパン粥が好きでよく食べさせています💓
パンは、パスコの超熟(国産小麦3切れ)をあげています。
卵は、今のところ卵黄中です。来週からついに卵白を始めようと思っていますが。
関係ないですが、卵もいいものを買って食べさせてます😅
高いの買ったところで、アレルギーが出るときは出ると思うのですが…笑笑
私も子どもの頃卵白アレルギーだったので、ちょっと心配です💦でも、いつかは挑戦しなきゃいけないことなので、お互いに頑張りましょう!!

• ゃょぃ

ゃょぃ

• 11月24日