※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

健診で血圧や体重管理が難しく、入院が必要。妊娠糖尿病でインスリン中。帝王切開か計画分娩で出産予定。自然分娩を望んでいたが、赤ちゃんのためにお腹からの出産になることが悔しくて罪悪感がある。明日から検査が始まります。

今日健診で、血圧が150代から下がらず、浮腫みもひどい体重も管理できず増える一方の為管理入院となりました。
妊娠糖尿病もありインスリン中です。

来週中に、帝王切開か計画分娩で出産予定になります。
ここまできたから自然に産みたかったです…
自分の管理不足で赤ちゃんのタイミングじゃなくお腹から出してしまう事が、赤ちゃんに申し訳なくて涙が出ます。
赤ちゃんにはトラブルなく1人で頑張ってきたのにごめんね…

明日から毎日NST、24時間尿測、体重測定、血糖測定、厳重に始まります。

赤ちゃんに罪悪感でいっぱいです。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです(^^)お気持ちは分かりますが、自然に産むことだけが正しいわけではないですし、罪悪感なんて感じなくて良いと思います。
なんなら、それもまた赤ちゃんが導いたタイミングだと思います。
私は妊娠中大きな異常もありませんでしたが、予定日から10日も超過。ついに促進剤となっていた日の早朝に陣痛がきましたが、胎盤が剥がれてきて緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは危ない状態でしたが、なんとかNICUを経て今とても元気です。
産むタイミングや方法より、とにかく元気に健康に産んであげる、それが大切ですよ♡
帝王切開や計画分娩はそのための手段なのだから、胸を張って、頑張ってください!

• まんゅこ

まんゅこ

優しく心強いお言葉…読んでいて涙があふれます。
    これもきっと赤ちゃんが導いてくれたタイミングですよね…

母子共に元気に健康に産まれる為の手段として❗️
    元気な赤ちゃん産みます✨✨

• 7月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

赤ちゃんもドキドキたのしみに待っていると思いますよ(^^)
    素敵な出産になりますように!がんばってくださいね♡

• 7月19日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます♡
    早く早く会いたいです!!赤ちゃんが1番頑張ってますもんね❗️✨✨

出産命がけで頑張ります❗️

• 7月19日
涙

妊娠糖尿なら37とかで産ましたりしますから38週なら普通ですよ。後期はなかなかコントロールできなくなるので体重小さくないなら早く会えるねって方向に考えてもいいのでは?

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    私は年齢的にも超高齢ですし、不育症の薬から何からハイリスク妊婦なので、このタイミングで良かったのかな❗️赤ちゃんがそうしてくれたのかなって思います。

赤ちゃんありがとう✨✨そう思って出産に臨みます❗️

• 7月19日
  • 涙

私も糖尿の肥満の双子のでリスクかなり言われましたがなんとか出産しましたから。かわいい赤ちゃんの誕生楽しみに頑張ってください。

• 7月19日
  • まんゅこ

まんゅこ

双子ちゃん…そうだったんですね❗️
    私もかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみに待ちます✨

命がけで頑張ります!

• 7月19日