※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中です。入院基準について教えてください。

現在切迫早産で自宅安静中です。
子宮頸管が2センチだったのですが
自宅安静だったので少し驚いてます。
切迫早産で入院された方は何センチで
入院になりましたか???
あと入院になった場合あったほうが
よかったものなどあれば教えてください!

コメント

なな

上の子の時は2センチ切ったら入院になりました(><)

mi♡

23mmくらいで念のために入院になりました。
当時雪が凄くて、入院の方が安心ということで入院しました。

正直自宅安静の方が全然良かったです。
入院したらもう出産まで帰れない覚悟です。。

やなこ

28週2.5センチで入院でした💦
入院して一週間で2センチを切ってしまい、MFICU に移って、
そのまま36週までいました。
かなり安静度高めだと思います💦

入院ではパジャマ&下着は多めに(汗をかいたりするので)、
介護用の大判の体拭きウェットティッシュ?(毎日はシャワーに入れないので)、
長期の場合はWi-Fiのレンタル、が役に立ちました!

chii

私は、今切迫早産入院中です!子宮頸管が1.5で1週間自宅安静後1.2で入院でした!
点滴はされてないですが、
安静指示が出ています。34週で入院でした。
病院にもよるみたいですね!
横になるって辛いですが、
入院はさらに辛いです。安静頑張ってくださいね。
入院中は、ベットの上でかなり時間を持て余します。時間を潰せるものがストレス発散になると思います。

えいママ

26週 2センチで入院になりました。

タオル、汗拭きシート、Wi-Fi、タブレット、長編漫画にはお世話になってます😅

ヨリ

2.2とかで即入院でした💦病院にもよると思いますがちょっと短くて心配ですね。なるべく横になってください💦

いちご🍓

22週1.8センチで入院になりました💦

個人的にあって良かった物は漫画や本、ゲーム、加湿器、汗拭きシート、BOXティッシュ、フェスパック、筆記用具、Wi-Fiタブレット、ペットボトルオープナー、ジップロック、カレンダーです‼︎長期入院暇すぎて、とにかく暇潰しできる物は必須でした💦