※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がクループになり、痰が絡んで息苦しく、夜中何度も起きている。病院で薬をもらったが、不安で体験談やアドバイスを求めています。

先週突発性発疹からの、昨日からクループになってしまった下の子。
昨夜は咳はまだそこまでないものの、痰が絡んで息できない感じで何度も起きました。
病院受診し、薬をもらって飲みましたが、「もし夜中咳き込んでなかなか寝られないとかなら、すぐ救急行ってください」と言われました。
色々調べてみてもドキドキすることばかり。

性格上、その時になったら慌てそうなので、クループになったお子さんがいる方、体験談やなにかアドバイスなどなんでも良いのであったら教えてください。😩

コメント

ウッディ

これまでに3回ほどクループやってます。
クループの咳はわかりやすいので、1回でもその咳をしたらすぐ病院に行き吸入してもらってます。
酷くなると入院になることもあるみたいですが、症状が軽いうちに行っているのでうちはまだ入院したことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引してもらうのですね。
    今日行った病院では吸引はとりあえずしなかったです🤔
    あんまり咳は出ていなくて、軽い方なのでしょうか…寝てるとやっぱり何度か変な咳して起きるので、夜中も気にしながら過ごしてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月19日