※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

初産期の初妊婦です。昨夜、10分間隔で生理痛がありましたが、痛みは我慢できる程度で、眠ってしまいました。腰痛はありますが、前屈陣痛かどうか分からず不安です。リトドリンを飲んでいたので早く産まれるか心配です。

今日から正産期に入った初妊婦です。昨日の夜中、定期的に生理痛の痛みが来たので測ってみたら大体10分間隔でした!(一度間違ってボタン押して7分になってますがそこも大体10分間隔でした)
ただ痛みも我慢出来る程度で、眠気の方が勝って寝ちゃいました😅朝起きたら腰痛は凄かったですが痛みが続く事はなく今に至ってます。
おしるしも破水もないし、これってまだ前屈陣痛って事でしょうか?
初めてなので分からない事だらけで…

前々から前屈陣痛っぽいのはあったのですが間隔が一定なのは昨晩が初めてでした!
5ヶ月目から子宮頸管短めで36週までリトドリン飲んでたので、早く産まれるのかなってドキドキ…( ; ; )

コメント

み

こんだけの時間だけだと前駆ですね💦
感覚も痛みも一定になりますよ😊

• ★

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはりそうですよね!まだ予定日まであるので気長に本陣痛待ってみます☺️

• 7月19日
  • み

頑張ってください✨

• 7月19日
  • ★

ありがとうございます頑張ります💪👶

• 7月19日
なっ

本陣痛に繋がるならホント間隔が短くなり、痛さがたまらなくなると思うので、前駆陣痛かもしれませんね🤗

私も初マタの時よくわからなくて、これは前駆陣痛だよきっと。きっと病院行ってもおさまって帰る羽目になる奴だよきっと。
って3分間隔になるまで陣痛じゃないよこれは。とか訳のわからないやせ我慢してました 笑
(10分間隔で電話すると「まだまだ声が元気だから大丈夫」と言われ、確かに痛みも我慢出来てたのもあって我慢してました)

でも、間違いなく近いのだと思います!
ドキドキですね!

あまり続くようなら産科に電話してみるといいですよ🤗
もしかしたら診察に来てくださいと言われて検査になるかと思います🤗

• ★

なるほど!昨晩のは本陣痛に繋がらなかったパターンだったのかな🙂

3分間隔は凄い…🤯考えただけでも痛辛そうです。笑
    産院には5分間隔になったら電話してと言われてるのでそれまでは私もお家で頑張ってみます!笑
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 7月19日
5児mama🤍

今現在痛みがないのであれば
前駆だと思いますが
昨夜のような規則的な痛みが
強くなってくれば陣痛です✨
私的には、生理痛の鈍痛を
もう少し痛くしたような
感覚から始まりました😊

• ★

今日もたまーに痛み来ますが全然我慢出来るのでまだまだですかね😅
    生理痛の酷い感じですね!昨日私もまさにそんな感じでした!
    また来るのを気長に待ってみます😴
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 7月19日

わたしもリトドリンを飲んでました。
37週目で飲むのをやめてから、数日後昼から生理痛のような我慢できる程度ですが10分間隔でありました。(前屈陣痛)
その6時間後には本陣痛がきて、痛いときは身体を支えるので精一杯💦陣痛がおさまってる間に車にのり病院にいき、その日に入院、出産をしました。
個人差はあるとおもうので
本陣痛はいつになるかわからないですが予定日までもうすぐですね
頑張ってください!😊

• ★

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり本陣痛の痛みのレベルは段違いみたいですね!
    前屈から本陣痛まで6時間かぁ…痛そうです…😢
    勉強になりました!ありがとうございました💓

• 7月19日