※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定は仕方ないでしょうか?夫の行動にイライラしてしまいます。

まだ1歳3ヶ月の子供が居てまだまだ大変なのに、旦那は仕事の付き合いで飲み会は分かります。ですが今妊娠30週になり2人目とはいえ不安が大きいんです!!
情緒不安定になりやすくて、旦那が居ない時に泣いてしまいます(><)

この前も息子にうるさいって怒鳴ってしまって、怒鳴ると尚更泣くのも分かってます。あとで反省して怒鳴ってごめんねと言ったり、心の中で思ってます。
その何日かにも、ねーもううるさいよって言った言葉に旦那がうるさいって言わないでって怒鳴ってきたくせに、お風呂上がりにうるさいって怒鳴っていて、自分が言うなって言ったのに、自分はいいのか?笑
とイライラしてしまいます。

妊娠中の情緒不安定は仕方ないのでしょうか?

コメント

ももん

私もです💦💦

週数は潤さんよりも浅いですが、初期の頃の方が情緒不安定やばかったです😱😱😱

• 潤

私もそうだったかもしれません笑
    初期の頃の方がもっと酷かったかもです!

• 7月19日
Rmama

週数も一緒で上の子も月齢ほぼ一緒だったのでついコメントしちゃいました😭

わたしも昨日なかなか寝ない娘にイライラして怒っちゃい自己嫌悪でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかも、娘に関係ないことでイライラしててなかなか寝ないのがトドメで完全に八つ当たりでした…

気持ちのアップダウンが激しすぎて自分でもついていけません😂

• 潤

分かります!私も息子に関係ない事でイライラしてた所になかなか寝なかったり、ご飯を投げられたり、顔や頭に物を投げてきた時は怒ってしまいます(TT)
    最後自己嫌悪になるんですよね。

• 7月19日
  • Rmama

Rmama

上の方の回答見てわたしも初期の方がメンタル状態はひどかったかもしれません😂
    娘が小さかったというのもあると思いますが!

せっかくママ独占できるのもあと少しなのにもっと穏やかになりたいと毎日思います😭

• 7月19日
  • 潤

私ももう少し穏やかに過ごしたいとは思うんですけどなかなかできないんです😢
    里帰り出産なので実家に帰ったらなんとかなるかもしれないです!

• 7月19日
kana

同じ週数で共感しました😭

八つ当たりするなーと旦那に怒られさらにイライラしてしまいます…
1年の子どもがいますが宿題のことやら心配で口出すと反抗期だしそれにもイライラしてしまって。出産まで1人になりたいぐらいです😭💦
わかっていても自分でコントロール出来ないのが1番辛いですよね💦

• 潤

私は里帰り出産なので、1人目の時はなにがなんだかわからないまま1人で産みましたが、あの痛さを知ってから男の人だけどずるいと思ってしまいます。立ち会い出産できないので、この不安と体の痛みとストレスを旦那に知って欲しいです😢

• 7月19日
  • kana

kana

1人目さん頑張られましたね😭✨ほんとにあの痛さ知って欲しいと私も思います!!変な話、男は気持ちいい思いしかしないんですから😑笑
    立ち会いできないとさらに理解してもらうのは難しいですね…ポンッと出てくると思うなーってなりますね😭お腹大きくてほんとに身体中痛いのも一緒です😂旦那さんの気使い1つでまた、違ってきますよね😭😭

• 7月19日
  • 潤

そうなんですよねー(TT)
    男の人は気持ちいい思いしかしてないし…
    絶対痛いって言ってもそこまで痛いの?って思ってますよね笑
    痛みが分かる機械とかあればいいのにと思ってしまうくらいです笑
    気づかいよりも、イライラする事ばっかり言ってくるので尚更です😭

• 7月19日
  • kana

kana

イッテQで出川がお産の体験してて、あれやってきてよ!!ほんとに痛いってゆうか苦しいんだけんって話をしたことありますがあのやったら死ぬって一言言って終わりしでした😑💦それ以来隣で旦那が寝てるの見てるだけでイラッとくるときあります😂

死ぬほどの痛い思いして子ども産むんだよって思ったら腹たって😓😓

めっちゃわかりますー!イライラしすぎとかゆーけど原因あなただからー!!って😂それすら気づいてないですよね(ToT)

• 7月19日
  • 潤

そうなんですね(><)
    死ぬほどの思いで、体もボロボロにして産んでるんだよ😡ってなりますよね(><)

イライラしてる原因が旦那だと気づいてない旦那にイライラしてます笑

皆さん同じですね😅

• 7月19日
  • kana

kana

なりますよね😭うちは再婚で上の子出産から7年たってて不安は同じぐらいなのに俺は初めてなんだからって言われるのがさらにストレスで💦ほんとにボロボロですよね😱産後も不安が絶えません…

そうですよね〜まだ、息子さんも小さいですし潤さんにも気づかって生活してと言ってあげたいぐらいです😭💦

• 7月19日
  • 潤

あ、そうなんです!
    でも赤ちゃん産む事は同じなんですから不安ですよね😢
    初めてで不安と言っても旦那さんは立ち会いでも手握ってるだけじゃんと思ってしまいます笑

自分の事でいっぱいなのかなと思います笑
    諦めてます。

• 7月19日
  • kana

kana

同じ出産はないとゆうぐらい出産には不安が付き物ですよね😢
    前にそのまんまの言葉をゆったことあります🙌あんたは頑張れ〜ってゆってたら生まれるんだけんいいよねと小言もついて(笑)

諦めてしまいますよね(ToT)
    あと1ヶ月ちよっとで変わってくれなんて無理ですもんね😭

• 7月19日
まゆまゆ

上のお子さんの月齢と妊娠週数が一緒で、しかも悩みまで一緒で自分が投稿したのかと思いました😂

最近上の子は思い通りにならないとかんしゃく起こしたり、泣き止まないのにイライラ。。余裕があるときは、冷静になれますが余裕がないときはこっちまで泣きたくなりますよね。

旦那はイライラする気持ちを分かってはくれますし、泣き止ませに協力してくれる時もありますが、基本はしません☝️
し、今日も飲み会明日も飲み会で夜いません。
男って気楽でいいですよね。
こちらの不安なんぞ知る由も無いですよねきっと。
あームカついて来た。笑

• 潤

余裕ある日が私にはないです笑

本当にこっちの不安なんて知らないでよく飲みにいけますよね😡
    今日も息子にお腹を踏まれてお腹痛いからやめてと言ってもやめてくれないので怒ってしまいました…今日は夜勤なので長いです😢

• 7月20日