※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り中の新米母です。自宅に戻った後の検診はかかりつけ医を探して2ヶ月検診以降はそこで受けるのでしょうか?調べていなくて不安です。知っている方、教えてください。

現在里帰り中で生後2週間の子を育てている新米母です。
1ヶ月検診後に自宅に戻る予定なのですが、自宅に戻ってからの検診などは自分でかかりつけ医を探して連絡して2ヶ月検診以降はそこで診察して貰えば良いのでしょうか?
出産前にそういったことを全然調べてなくて😥無知ですみません💦
知っている方教えていただけますか?よろしくお願いします🥺

コメント

ああちゃん

自宅の近くに見つけとくといいと思います!これから予防接種とかもあるので、近くにあると便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月19日
くまこ

お住いの地域では新生児訪問はないですか?
その時に検診の事や予防接種の事を教えてくれますよ😊
もしくは近所の小児科を探して相談してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問あります!
    自宅に戻ってから連絡くるようになってるのでその時に話聞きますね😊
    ありがとうございます☺️✨

• 7月19日
🌷

地域によるのではないですかね❓うちは3.4ヶ月検診は市でまとめて集められて行われますよ😀少し前に、市から案内が来ました🙂その次の検診は、かかりつけ医でするみたいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新生児訪問があるので、その時に聞いてみますね😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日