※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

プロゲデポー注射のタイミングについて相談したいです。移植前後の注射が必要かどうか、陽性反応に影響するか知りたいです。

プロゲデポー注射について教えて下さい💦

今回2回目の移植予定なのですが...
初めての時は、移植日3日前にプロゲデポー注射を打ち、
BT4日目にプロゲデポー注射を打ちました。

そして、今回の移植日がお盆休みと重なり
BT4日目の注射を出来るだけ先の日程にできないか
聞いたら、

「それならしなくても大丈夫!お盆休みで、移植前も移植後も注射しない人も大勢いるからね。」と言われたので、移植後のプロゲデポー注射のみキャンセルしました。

注射してもしなくても、そこまで陽性反応に左右されないのですか?
プロゲデポー注射されなくても陽性反応もらえた方いらっしゃいますか?

コメント

1人目の時は移植前も移植後も注射をとにかく頻度に打ちに通いましたが、産後治療を再開したら注射の回数が激減したよって看護師さんから伺い、実際に移植前に1回、その後は判定日まで無しでした。
注射をしなくても座薬やエストラーナテープで十分に効力が発揮されていると臨床データで証明されたらしいですよ。なので打たなくても結果は同じだそうです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    あまり結果は変わらないんですね💦分かりやすい説明ありがとうございます😊

• 7月19日