※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ🔰
妊活

高温期4日目、排卵検査薬や基礎体温でタイミング確認。受精の状況が気になり、一緒にソワソワしたい。

高温期4日目ですが、すでにソワソワ…ソワソワです!!
今周期からクロミッドをのみはじめ、週に1回カバサールをのんでいます。
基礎体温と併用して排卵検査薬を使用し(先生からは、結果に振り回されるから使用しなくてもいいと言われましたが…😂)、基礎体温表を見せたら、タイミングはとれてると言われました。
期待しちゃいますよね~😂

医学も進歩してるんだから、どうにかして「受精はした」「細胞分裂中」「子宮にある!」「着床!」っていうのがわからないものなのかなーとこの時期はいつも思います。
受精してなかったら、今の時点でのソワソワはなんなんだって思いますよね笑
高温期4~5日目の方と一緒にソワソワしたいです!!

コメント

望

4〜5日目でなくてすみません🙇‍♀️笑
高温期7日目なのですが、
私も今周期からクロミッドを飲み始めました☺️
卵胞が3個育って、
3個とも排卵したそうなので、
今周期はいつもよりソワソワしています😂
双子授かったらどうしよう😂💦とか笑
私が二卵性の双子で、
一卵性の双子は遺伝しませんが、
二卵性の双子は遺伝すると言うので😓
お互い今周期こそは赤ちゃん来て欲しいですね😭

  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    私も右に2つ、左に1つ、卵胞育ってました!
    d12で、右の卵胞は22ミリと15ミリ、左は19ミリでした。
    おそらく、22ミリが排卵するだろうとのことだったのですが、2つ排卵してたらいいなぁ笑
    年齢も年齢なので、リスクは承知ですが、双子ちゃんもかわいいですよね!
    授かりたいですねー😆

    • 7月19日
  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    卵胞のサイズは同じ大きさだったのですか??

    • 7月19日
  • 望

    くろこさんの卵胞のサイズ聞いて、
    D12のときのサイズがそっくり過ぎて
    びっくりしました😂笑
    私はD12で
    左が22ミリと19ミリ、
    右が15ミリでした☺️
    D12のその日にhcg注射を打ち、
    後日に排卵済みチェックに行ったら
    3個とも排卵してると言われました☺️
    hcg注射は打たれましたか?

    • 7月19日
  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    そっくりですね😂
    私は注射してないんです。
    自力で排卵してるから、あまり排卵をコントロールしなかったのかなと思っています。
    排卵後の卵胞チェックもしていないので、3つのうち何個排卵したかはわからないんです…。もし、ひとつ排卵していたとしたら、残りの2つはどうなるんでしょうかね😱
    卵胞がなければ、3つ排卵したことになるんですか??
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 7月19日
  • 望

    夫婦で全部の検査に問題はなく、
    私も今まで排卵には問題なくて
    自力で自然排卵していましたよ🙄

    本当は排卵済みチェックもした方がいいですが😥
    もし排卵できずに残ってしまった卵胞は、体に自然に吸収されると聞いたことあります!

    • 7月19日
  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    先生によって、いろいろ考え方が違うのかもしれないですね😊
    今さら検査しても、排卵したのか吸収されたのかわからないですよね…笑
    あと10日すればわかることなので、ゆっくり過ごします!

    • 7月19日
deleted user

基礎体温はかっていないのですが、病院でタイミングみてもらっていて点鼻で排卵させたので、日数的には高温期4日目です!
同じくソワソワしてます☺️

排卵痛も着床痛も感じないタイプで、本当「着床!」とかお知らせがほしいですよね笑

  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    ですよね😂
    私はまだ妊娠したことないので、果たして体に変化があるのかどうかさえわかりません💦
    毎回高温期後半は検索魔になって「当てはまる!」って思いますが、結局生理前の症状だったり笑
    生理から14日は早いけど、排卵日からの14日は長いです💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当わからないです😭
    検索魔になりますよね..症状の変化にも敏感になりすぎて笑
    似てる症状の方いると当てはめちゃいます。今回は、なるべく考えないように、予定日を詰め込んでます!🤣

    • 7月19日