※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

病院で高温期が1週間続いておらず、排卵がうまくいっていない可能性がある。レトロゾールとクロミフェンのどちらかを生理3日目から飲むように言われたが、どちらが良いか。双子の可能性はあるか。

教えていただきたいです。
病院で全部高温期が1週間しか続いてないと言われました。
上手く排卵がされてないかもしれませんって言われました。
生理三日目から飲む、レトロゾールとクロミフェンという薬どちらか飲むようにした方がいいと言われたんですが、どちらの方が確率が高く良かったですか?
双子が生まれたなどありますか?

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

排卵障害で最初クロミッドを処方されました💊
2クール目に卵胞は育ってるし内膜も厚くなるけど、頚管粘液が少ないって事で、3クール目にレトロゾールの説明を聴いて処方してもらったら、妊娠出来ました👶🏻🍼
レトロゾールの説明を受けた時の説明書も一緒に貼っときます📄
レトロゾールの金額は通院されてる病院によって違うかもです🙇🏻‍♀️💦

• 🧸

🧸

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    詳しく写真もつけてくださってありがとうございます😢
    昨日が生理三日目でレトロゾールを貰いました!
    採血の結果も卵巣か男性ホルモンかなんかの数値が低いと言われました💦
    レトロゾールで妊娠できたらいいなと😭

• 7月23日
なぎ

はじめまして。
私は黄体機能不全と言われ、高温期が短く通院していました。
私の場合、クロミッドを飲んでタイミングを取っていましたが、粘液が激減したり内膜が厚くならず、合いませんでした。

そこで医師から『保険適応外ですがレトロゾールを使ってみませんか?』と言われました。
正直妊活に疲れてたのと、聞いたことのないレトロゾールだなんて薬に期待してなかったのですが、まさかのレトロゾール1周期目で妊娠しました。

レトロゾールはクロミッドと同じ生理5日目から1錠ずつ5日間服用でした。
排卵期のおりものもビックリするくらい沢山で内膜も厚くなりました。
ちなみに保険適応外でしたが5錠で1500円でした。

排卵ですが、クロミッドも1日1錠だったから1つでした。
レトロゾールは多少大きさの違う2つでしたが、排卵は1つだけでした。
単胎妊娠です。

上手く授かれますように。

はづき

多嚢胞と診断を受け、治療をしておりました(^ ^)

初めクロミッドを 2T/1×5日間服用しましたが 変化が見られず リセットしました😭

次、クロミッドを1T/1×5日間服用後、レトロゾールを追加服用した後 双子を授かりました😊

薬も合う合わないが有ると思うので、どちらがとは言えませんが 私の場合 両方を服用しました☺️🙇‍♀️

クロミッド一周期で双子でした✨