※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

男の子がアリエル好きなのはおかしいでしょうか❔長男がアリエルやプリキュアが好きで、パンツや長靴も買いました。旦那や義母はおかしいと言いますが、好きなものを選ばせるのは良いと思います。今日買いに行きますけどね❗

男の子がアリエル好きなのおかしいでしょうか❔
うちの長男はアリエルやプリキュアが大好きです。保育園のお友達が持ってるというのもありますが、パンツもアリエルを買いました😃
長靴もアリエルが良いというので、買ってあげようと思ってます。でも、旦那や義母はおかしいと言ってきます😥
小さい頃は好きなものを選ばせて良いかなと私は思ってるんですが、おかしいのかな❔
今日買いに行きますけどね❗

コメント

もちこ

全然おかしくないです。仲のいい女の子がキュアミルキーが好きで、息子もそれに影響されて、変身ポーズのハートを真似っこしたりしてます。
プリキュアも見てますよー。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    うちの子も、お友達が持ってるから好き!という感じです😄
    普通にプラレールやトミカも大好きです😄

• 7月19日
  • もちこ

もちこ

うちもです。仮面ライダーも大好きですね。
    このまえ「変身っ!仮面ライダープリキュア!!」と訳のわからないことを良いながら変身してました。笑
    好きなものは好きでいいと思いますけどねー。
    「これは女の子のものだからダメ」なんて私は言いたくないです。

• 7月19日
  • 咲葉

咲葉

変身、可愛すぎですね❗
    私もそう思ってます😃
    自分が選んで買ったものは気に入って使ってくれますしね😍

• 7月19日
しん

もしかして純粋に好きというより単におっぱいに惹かれてる可能性ありますよ(っ`👅´c)

• 咲葉

咲葉

それはないですね。
    お友達が持ってるからだと思います。

• 7月19日
  • しん

しん

そうですかʕ •́؈•̀ ₎ごめんなさい。周りの批判に負けない強い気持ちのある子なら貫き通していいと思います。ただそれが原因でイジメにあったらかわいそうですがʕ •́؈•̀ ₎

• 7月19日
コッコ

好きなら良いと思うけどそのまんま小学生とかになったらおかしいかな?と思います!周りからもイジメの対象とかになりそう!心が女の子になったりとか少し私なら心配しますが本人が欲しいっていったら買っちゃいますよね笑

• 咲葉

咲葉

小学生だったらおかしいんですか😅
    アリエルとプリキュア以外は、プラレールやトミカが大好きな普通の男の子なので、そこは心配してません😃

• 7月19日
ぷく

好き、嫌いはしっかりしてていいと思います!
男の子がプリンセス系選んだらダメなんておかしいです!戦隊モノだってメインが違うだけだし^^
私だったら息子に選ばせて上げます!
子供が「これがいい」とはっきりしてるのに、周りの目なのか分からないですが、親の好き嫌いを子度に押し付けるのはちょっと違うのかなと思います!

• 咲葉

咲葉

今だけだと思ってるので、選ばせてあげたいです😃

• 7月19日
まー

全然おかしくないと思います!
私も小さい頃にドラゴンボールの服着ていました(^^)

女の子は良いのに男の子が女の子の物好きだと世間の目は厳しいんですね😭💦

• 咲葉

咲葉

本当ですね😫💦
    コメント見てても、今は良いけど~みたいなのがけっこうあって😅
    みんなと違うのダメと考える人がまだまだ多いですね💦

• 7月19日

今はそれでいいのかもしれませんがうちの長男は年中になると急に「ピンクは女の子の色!」とか言い始めました。「長男は男だからね」とか。急に男の子女の子を意識し始めましたよ。長男のクラスの女の子も男の子もそんなことを言っていたのでそれで咲葉さんの長男くんがからかわれないかは少し心配です💦
でも私個人としてはアリエル好きな男の子がいてもいいと思います!

• 咲葉

咲葉

ピンクが女の子の色とは決まってないですけどね😅
    ピンクが大好きな訳ではないんです。ランドセル何色?と聞いたら、「黒‼️」とそこは言い切ってました😃
    子供の好きなものを否定しないのが一番だと思ってます😄

• 7月19日

男の子だから、女の子だからというのは変かなと思いますが、それが小学生とかになってもプリキュアが好きで服(変身ドレスみたいなやつ)が欲しいって言ったらおかしいかな?って思います!
私は中身は女の子なのかなって心配になっちゃいます💦
今はそういう子は珍しくないと思いますが、不安になります。

• 咲葉

咲葉

そこは大丈夫です(^-^)
    けっこう皆さん心配してくれて、なんだか申し訳ないくらいです💦💦
    普通は1日中走り回って、プラレールとトミカで遊び、シンカリオン大好き少年なので😄

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も「男だから女だから」で大人が決めつけるのもどうかと思っています!
まだ三才ですよね!
好きなんだから良いと思います‼️うるさいですよね義母あたり😒

• 咲葉

咲葉

そうなんです‼️
    プリキュアのふりかけを見つけ、「これは女の子のだよ❔」と言ってました。好きなんだから良いじゃん‼️と思うんですけどね😫💦
    自分で選んだ靴やパンツは率先してはいてくれますしね❗

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母世代とか特に固定観念強いですよねー(^^;
    小さいうちなんかそんな区別つけなくたっていいと思っています💨
    なんだか小さいうちから周りと合わせたり 固定観念を植え付けなきゃいけないなんて悲しいです💫
    もっと自由発想したっていいと思いますし、
    もし集団生活でイジメなどにあって辛かったら そのときに周りに表面上合わせておけばいいと思います❗

• 7月19日
  • 咲葉

咲葉

保育園にアリエルのパンツをはいてった時、先生から「選んだからと買ってあげるお母さんすごいです‼️」と誉められました😅ダメと言う人は多いのかな~💦

• 7月19日
nohana

好きなら全然いいと思います!
私も息子がこれがいい!と選んだものなら買ってあげます☺️
息子は基本、カーズやトーマスが好きですが…
プリキュア、こえだちゃん、メルちゃんとかも好きで…
プリキュアのグミやカレーなども喜びます✨
この間はお祭りで、プリキュアの綿あめ買いました💕

• 咲葉

咲葉

うちも基本はトーマスを始め電車大好き、シンカリオン大好きです(^-^)
    私も少年漫画好きだったし、それと同じ感覚かなと感じています😃

• 7月19日