※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のLINEを見てしまいました...以前、職場が一緒だった女性(既婚・子…

主人のLINEを見てしまいました...

以前、職場が一緒だった女性(既婚・子持ち)とやり取りしていました。この方は、私たちの結婚前に同棲に向けてまだお互いに一人暮らしをしてたとき、主人に対して日用品を宅急便で送ったりしていました。それを知って、いい気持ちがしないからやり取りしないで欲しいと伝え、そこで定期的なやりとりは終わったようでした。

その後、結婚、私が妊娠し、他の元同僚(私も知っている方)が、その女性にそれを話したようで、おそらく去年の夏頃からまたやり取りするようになったようです。

LINEの無いようなたわいのない会話(会社の愚痴や近況報告など)ですが、今年の2月に女性の方から長文のLINEが来ていました。抜粋しますと、「また?って思われるかもしれないけど〇〇(主人)のこと忘れることにしました。」「ここまで、本当に長いこと来てしまったよね。」と...。

やっぱりそういう気持ちが少しでもあったんだ、と悲しくなりました。主人からはそれに対しては深く触れていませんでしたが、友達として連絡取っていこうねという結論になったようでした。ただ、その後も言葉の端々に「会いにきてよー笑」「そういうところ好きだよ」などの表現があり、娘の近況報告などもしていて、我慢できず問い詰めました。
やり取りしないでと言った人とLINEや電話を頻繁にしていること、それを私に秘密にしたこと、さらに勝手に私たち家族のことをベラベラ喋って最悪です。

主人は素直に認め謝罪、仕事の愚痴を聞いてくれて、話しやすい人だからつい...やましいことはないから言わなくても良いと思ったと。馬鹿なことをした、本当に反省してると言ってはくれて、今日の夜、私の前でその女性に連絡取ることになっています。私も一言言うか悩みます...。

このくらいじゃ浮気とは言えないかもしれませんが、裏切られた気持ちでいっぱいです。育児大変だし、夫婦でぶつかることもあるけど、可愛い娘に恵まれて、両家との関係も良くて、幸せだなって...でも思っていたのは私だけなんだなって。
普段は本当に真面目で穏やかで、仕事も家事も育児もやってくれる、素晴らしい人です。こんなこと、我が家には無縁なことだと思ってました。

乱文かつ長文で申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございます。
不貞行為はないので離婚は考えたくないですが、今後主人のことを信用出来なくなりそうです。
いきなりのことで誰にも相談出来ず、ここに書かせて頂きました...

コメント

shi

私の旦那も結婚前、付き合ってる時から連絡を頻繁に取ってる女がいて度々喧嘩になっていました。

旦那は全くそういう気持ちはないと言っていましたが、明らかに向こうの女は旦那に気がありました。

1年近く毎日たわいもないLINEをしていましたが、私が何度も注意し、徐々に減り、しなくなり結婚後は連絡を取っていませんが、旦那のLINEからその女をブロック、ブロックリストから削除。もう連絡取れなくしました。

めいちゃんさんも旦那さんに言って今後浮気されても近付かれても嫌だからと連絡取れないようにしてもいいと思います。

私なら直接その女に言います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    相手に気があるのも嫌ですし、それをはっきり断らない主人も主人だと思います。
    今日、電話変わって貰おうと思います...言いたいこと言えるか分かりませんが💦
    収束したら、電話番号とLINE消して貰います。。

• 7月19日
  • shi

shi

お返事ありがとうございます😊

ぜひ直接言ってください!
    今後、連絡を二度と取らないよう向こうにも約束させ、できないようだったら取るもの取りますよ、やることやりますよと。
    不貞行為がないと浮気にはならないと言いますが、十分相手に罰は与えられます。
    私も言いたいことを電話や直接になると言いきれないタイプなので事前にメモしておいて見ながら言います。

私は第三者ですが悔しいです!こんな女が一人でも減るよう全人妻を背負って戦ってください😡!めいちゃんさんの味方です!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...お返事見て涙がとまりません💦

私も質問事項メモして臨みたいと思います。家族のお名前、その方の職場、連絡取らない約束は話そうと思いますが、過去のLINEはあまり突っ込まなくてもいいですかね。(なぜ再度連絡取り合うことになったのか、いつから気があったのか、ご主人は知っているのか...)私としては、聞きたいような聞きたくないような。。

• 7月19日
  • shi

shi

お辛い気持ちの中、再度お返事ありがとうございます。

私なら相手の旦那にも代わってもらい、相手の旦那にも今後このようなことがないように言います。もちろん私の旦那も軽率な行動を…と謝りますが、それ以前に好意がある連絡をしてきた相手の女についても旦那さんに注意します。旦那いまいないと言ってきたら旦那の連絡先を聞きます。それでも教えないようだったら「手段選ばず連絡先を探して伝えますよ?すんなり教えていただたほうが他の方に良からぬ噂が回らなくて済むと思いますが」と!そして旦那さんの連絡先を一応聞いておきますかね…

過去のラインは私なら突っ込むかもです。こういう内容送られてますよね?浮気を誘うと捉えられますが。とか、、
    でもいつから気があったとかは怖くて聞けないかもです😰

ぜひ何かあったときのために録音しておくといいと思います!約束させるのですからね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのようにしてみます。
    いつから...が一番怖いですよね。うちの場合、一度連絡取るのやめてたことになってるので、全部嘘だったら、本当に信じられなくなりそうです。
    録音もします!

• 7月19日
  • shi

shi

陰ながら本当に応援しています。
    みなさんのコメントが少しでもめいちゃんさんの勇気につながるといいです🥺

• 7月19日
shi

昼間、コメントさせていただいた者です。

旦那さん最悪です!
最後にこちらから一方的にLINEしていいと思います。
文面なら何度も書き直して納得したものを送れますしね!

旦那さんがブロックする前にトーク履歴をめいちゃんさんに送って証拠残しておいたほうがいいですよ!
私なら旦那さんのLINEから自分のLINEにトーク履歴送って、旦那がそこから見返したら嫌なので旦那のLINEからは送信を削除して見れなくしておきます!
旦那から聞いてフルネーム、生年月日、住んでいる場所、会社など出来るだけ細かくわかる範囲で答えてもらい控えておきます。

すっごく悔しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。。本人は一刻も早く関係を終わりにしなければとおもったようです。

そして電話の折り返しがあり話せました。
    弟のような存在、仕事が大変そうで話を聞いてあげたかったと...それ以外の意味ととれる内容が多いことを指摘するも謝っていましたが。。
    個人情報については、勘弁して下さいと何度も言われ、仕方なく折れて今後一切関わらないという約束をしてもらいました。
    結局、家族に知られたくないやましい気持ちがあったのだと呆れました。

色々ありましたが、とりあえず収束です...色々お話聞いて頂いてありがとうございました💦

• 7月19日
  • shi

shi

直接お話しできたのならよかったです!

弟のような〜とかただの言い訳ですね😡
    LINEブロックして終息できそうですね!

小さいお子さんがいるのにも関わらず本当にお疲れ様でした。少しずつでもめいちゃんさんの傷が癒えることを祈っています💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳ですよね💦
    でも、反省しているのはわかったのでここで終わりにしたいと思います。

アドバイスや励まし本当にありがとうございました!
    ここで聞いて貰えてよかったです。
    浮気や不倫する人がいなくなりますように...自分たちでなくまわりが悲しい思いをするだけです...得るものは何もありません。。

• 7月19日
まむ

私は浮気だと思っちゃいます、というか浮気ですよ。そういうところも好きって、、やましい!😡😡
相手も旦那さんも火遊びみたいなちょっとした好奇心みたいな軽い気持ちなのかなぁ😞
相手の旦那さんに知らせて相手の方も監視してもらいたいですね。
信用を取り戻すには何年もかかります。旦那さんがこつこつ積み上げていけなければ離婚を考えるしかなくなりますね😞
前の旦那に浮気されていたので裏切られた気持ちがよくわかります。した方は全然傷ついてないんですよ、不公平ですよね。思ったことすべて旦那さんにぶつけてください。ひどいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に軽率ですよね...中学生や高校生じゃないんだから、本当にバカだと思います。
    私も相手のご主人にも言いたいと思ってました...大事になったちゃうのかもしれませんが。向こうの職場も聞いておこうと思っています。私、怖いですかね😖

相手の女の方が今日も変わらず過ごしてると思うと怒りが湧いてきます。。

• 7月19日
  • まむ

まむ

その後のコメント見ました。
    最悪ですね😱目の前で言ったとこ見ないと信用できませんよね🤔
    私も名前と連絡先を教えてもらっておいた方がいいと思います!!もしまた何かあったら相手のご主人にも介入してもらいましょう。
    ラインのブロック&消去は目の前でやってもらいましょう。こそこそ連絡取るなんて簡単なので😡

• 7月19日
千

私も最近似たようなというか、旦那が他の女とTwitterとかLINEで連絡取ってたのみてしまい、今冷戦中です😑
旦那はただメッセージしてただけだし、不貞行為もないし下心もなかったと。
遊ぼうと言ってたくせに会う気もなかったと笑
だからメッセージしてたのは悪いことじゃないそうです笑
男と女で根本的に考えが違うんでしょうね💦
でも旦那さんも相手の女の気持ちをわかった上で連絡をめいちゃんさんに黙って取り続けるのはダメだと思います。
ただ旦那さんがきちんと反省しているなら、旦那さんの今後の態度と行動で信用するかどうか決めて言ってはどうですか?
全てにおいてそうですけど、謝って終わりではなく、その後の態度と行動が全てだと私は今回の件で思いました。
投稿にとても共感しかありません💦
辛いですよね...。

• 千

決めて言っては→いっては
    です!誤字すみません!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないない言うのは簡単ですけど、やり取りがあったことは確実ですもんね。
    黙ってるのも意味不明です、今回のことがなかったらどうするつもりだったのでしょう。
    感情的になって結婚指輪外して突き付けてしまいました...主人は泣いて土下座してました。
    謝って終わりではない、本当にその通りです。誠意のある対応をして貰いたいです。

• 7月19日
  • 千

本当に自分が気づかなかったらどこまで言ってたんだろうと思いますよね。
    旦那にその気が無くてもその時になってみないと結局分からないことですし...。
    ただ旦那さんが泣いて謝ったくらいならもう2度としないことを信じたいですね。
    でも全てはその後の対応ですよね...。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    主人は友達と言ってますが、男女の友情なんて信じられません。
    書き忘れてしまいましたが相手の方は10も年上で(私は30前半です)、学生の恋愛みたいな言葉を言っていて寒気がします。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。

日中に主人に相手から電話が来てしまい、そこでもう連絡しない旨を伝えてしまったそうです...多分LINEブロック&消すと思うので、私は介入出来なくなりました。最悪です。

主人のスマホから電話もかけてみましたが、おそらくかけ直してこないですよね。。
結局、私だけが泣き寝入りです。悔しすぎます。
主人を見て娘がすっごくご機嫌で、この気持ちのやり場がないです。

一応、こちらからLINE出来る状態なんですけど、一言送るのはありですかね。見るかは分かりませんが。