※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の子どもも連れて来ていいですか?迷っていますが、神経質になる必要はないかもしれません。

赤ちゃんを幼稚園児や小学生と会わせるのに抵抗がある方いませんか?顔とか手とかベタベタ触られるのが嫌です😭神経質すぎますかね💧💧
明日友人が家に来るのですが、小学3年生の子どもも連れて行っていい?と言われてます。なんと答えていいか迷ってます😣もう8ヶ月だしそこまで神経質になる必要ないですかね😰

コメント

姉妹mama♥

遊びにこさせてもまずは手洗いうがいをさせますよ😌
そこまベタベタ触られたらさすがに親が注意すると思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがい!そうですよね🥺✨
    友人が結構潔癖?な性格なので分かってくれてるとは思うのですが😭✨

• 7月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

小学三年生くらいならそんなにベタベタは触らないと思いますよ…🤔💭
1.2歳の子供遠慮なく触るかもですが😂

気になるならベビーベッドに寝かせておくか自分が抱っこしたりして、あまり触れさせないようにしておけば良いかなと思いました😁

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

1.2歳の子供なら遠慮なくって書こうとして間違えてしまいました🙇‍♂️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭✨3年生なら大人しくしててくれますかね😂
    息子は立ちたがりのわんぱくなので、ベビーベッドでゴロンしません😂
    抱っこしておきます😊💦

• 7月19日
こも

私もすごく嫌でした!小学校低学年の女の子でしたが、可愛い~って言ってくれるのはいいけど至近距離で触られたりおでこにチューとかされて発狂しそうてした😱😱親も怒らないしその日はストレスでめちゃくちゃ疲れました(私が😂)
でもなかなか断りにくいですよね…私ももうあまり会わせたくなくて、今度から何か理由つけて断ろうかなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭😭
    いや、チューとかされたら発狂するし辞めてとは言えないし😨大変でしたね。。
    そうです😰親友の子なので断りにくくて😭💦

• 7月19日
🐒

わかります!!
わたしも旦那の知り合いの集まりでまだ幼稚園生くらいの子とかが近寄ってきて最終的には抱っこしたいとか言い出して本当に怖かったです。。
ずーっと娘に触ってて嫌だなぁって思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😨💧
    触らんといてくれ!って思います。笑
    でも親友の子なので断るわけにもいかず😱😱😱

• 7月19日
  • 🐒

🐒

わたしは旦那の知り合いの子のため何も言えず…笑

• 7月19日
りん

私は小さい子より小学生くらいの女の子が苦手です😅特に世話焼きな子だとなんでもやりたがりますよー💦

幼稚園児なら抱っことかしそうになっても、まだ危ないからごめんねとか言えるし、なでなでしてね〜とか言っておけばそこまでベタベタしない子の方が大半かな…1.2歳なら尚更触るだけで終わりとかですし、よく見てくるけど何かしようとはしてこない感じです。お友達だ〜って感覚で見てるような雰囲気で。

なので世話焼きの女の子が私的には厄介ですね笑 抱っこしたい、オムツ替え見たい、おもちゃで遊んであげたい等々…断るのは角が立つかなーと思うので、来てもずっと抱っこしてるとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに小学生の女の子です😨💧
    何もしないでくれと思ってしまいます。親友の子なので断りにくくて💧
    ずっと抱っこするしかないですね。でも動きたがりの息子です😭💦

• 7月19日
  • りん

りん

でもその子の性格によるかと思います😵小さい子全く興味ない子もいるし、ベタベタせず必要であれば遊んであげる空気読める子もいるし…笑
    お子様が動き回るのであればわたしなら今回は諦めて遊ばせますかね〜🤔それか一緒にDVD見せちゃうとか!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😱💧どんな性格か分からないです💧
    息子は最近人によじ登ろうとするので、きっとその子にもよじ登ろうとすると思います😂😆
    諦めて遊ばせるしかないですね😭

• 7月19日
さくら

どうやらお子さんによるみたいですね💦

私は今まで幼稚園の子や小学生の子に合わせても全然ベタベタさわられたことがありません😅

娘も警戒して触っていいよと言われるまでは触りません😅
っというかそれが私は礼儀だと思ってます😣

でも保育園の行かせている友達にお話を聞くと首も座ってないのにガンガン触りにきたりぐちゃぐちゃにされそうになるようです😫

その小学生のお子さんにはあったことないんですかね?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友の子なのですが、親友自身きっちりしてる人なので分かってくれてるとは思うですが🥺💦
    首すわってないのに乱暴に触られたら、発狂します笑

その子とは3歳くらいに会ったのが最後です😂😂

• 7月19日
  • さくら

さくら

親友なら言ってみるべきですよ😊
    きっと分かってくれます✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調良くて元気なら連れてきて〜と返信しました😂

• 7月19日
つぶあん

私も、今同じ悩みです!
小学校1年の息子の、家族ぐるみで仲良しの女の子が、8ヶ月の息子のほっぺをつんつんしたり、むぎゅっとしたりを、ずっとしようとしてきます。
一回やれば終わりじゃなくて、何回もやりたがるので嫌です😢本当に唇のギリギリのところを触ってきます、、
私も背が低いしその子も背が高いので、避けようとしても届いてしまいます。

なんて言ったら傷つかないで納得して、やめてくれるかなって、ずっと考えています。
指がお口に入っちゃうから、とか、
お肌が弱から顔は触らないでねって言おうかなーって思っていますがなかなか、言い出せないでいました。
でも、同じ想いの方が結構いるんだなぁって、知って、
ちゃんと言ってみよう!って思いました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭😭
    私も先日3年生の子と会わせたのですが、顔を触ったり、歩かせようとされたり嫌でした。顔も近づけるし😨
    モヤモヤ感じるより言った方がいいです🤗
    私は母親の友人には言えなかったので😂

• 9月2日