※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊活

産後、周期が不規則で妊娠しにくいですか?妊娠できた経験のある方いますか?

2人目、ゆるーく妊活中。産後でまだ周期がバラバラで、ダメ元なので基礎体温も付けてません。できたらラッキーぐらいな気持ちで、排卵日もよくわからないので、とりあえず生理終わって1週間後の昨日、夜中に目が覚めたので旦那を襲いました(笑)生理周期がバラバラってことはやっぱりホルモンバランスとかまだ整ってないってことで妊娠もしにくいですか??産後、周期が定まらずに妊娠できた方いますか??

コメント

こころ

私は産後周期バラバラで2ヶ月とかこなくて、病院で見てもらったら、まさかの多嚢胞が発覚しました😭
無排卵なので、妊娠できないです😭
基礎体温つけてますが、二層にわかれてません😑
産後1年は妊娠しやすいみたいですよ☺️

りこ

産後ではないので、参考にならないかもしれませんが、、

元々3〜4ヶ月に1度程度生理がくるくらい周期がらバラバラだったのですが

たまたま2カ月連続で排卵されたのか、生理の後1週間くらいのタイミングで妊娠していました。


2日目できるのとても楽しみですね!