※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

義両親が生理的に無理になってから、旦那の事も冷めてきたって方います…

義両親が生理的に無理になってから、旦那の事も冷めてきたって方いますか?😑👊💦
私が今まさにそれです🙌

旦那はほぼほぼ親の言いなりだし、私を守ってくれそうもない😑
先日義祖母の葬儀通夜があったけど、私と子供は呼ばれず。義家族のグループラインに入れられてるけど半年前からパッタリ誰も何も更新しなくなったので私抜きのグループライン作ってるみたいです。避けられてるし、本当面倒臭い😑🙌

義両親のおかげで旦那の事もきらいになりそうです!
どうしたらこの気持ち立て直せますかね?😫🙏

コメント

りみ

全く同じです。
一切関わりたくないし、旦那いなくても娘は育てて行けるし、金の荒さに限界を感じてます…
生活が出来ません。

  • むーみん

    むーみん

    私も全く関わりたくないです🙏今回葬儀にも通夜にも参列させてもらえなかったので今後は関わらない方針で行こうと思います👏
    義両親とはそれでフェードアウト出来ても旦那は改心してくれないとしんどいですよね🥺👊

    • 7月19日
  • りみ

    りみ

    結局、何のために結婚したかもわからないし、私と娘を養う事すら考えてない。
    ただ、娘が出来たから仕方なく結婚したのかなって…

    • 7月19日
ひよこ

私もです🤚
長男出産後に初孫フィーバーで無神経なこといっぱいされまくり(心ない発言多数、義妹が私たち夫婦に無断で息子の写真をSNSに載せる、私たちと全く面識のない友だちに息子の写真を送りまくる、子役事務所のオーディションに勝手に送ったようで合格通知が義実家に届き発覚など)我慢しましたがしきれず旦那に相談したところ、完全に義実家の肩持って逆に私を批判してきて…
それ以来義実家も苦手だし旦那も…ってかんじです😂
兄弟が欲しかったので2人目もいますが、子どもたちが大きくなったら…と今から考えてます(笑)無理に気持ち立て直すつもりありません🤣

  • むーみん

    むーみん

    何で旦那って私たちの味方してくれないんですかね?😑🙌
    義家族は結束力が強くて私を余所者みたいに扱うし本当苦手です🤔旦那も旦那で家族愛なのか知らんけど、親の肩持つし私は一人ぼっち感が増すばかり🙆‍♀️
    無理に立て直そうと思わないって言葉になんか救われました😍💓ありがとうございます!笑

    • 7月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    血の繋がった家族は義家族かもしれないけど、家庭を持ってるんだからあなたの家族は私だよってかんじですよね🤔
    うちの義家族もそんなかんじですが…お嫁さんを除け者にして自分たちだけ結束するような人たちってすごく残念な人間性だな〜って思うようにしてます🤣🤣🤣
    そんな人たちに心を乱されるのは勿体ないですよ🥰
    お互い頑張りましょうね💕

    • 7月19日
  • むーみん

    むーみん

    そうですね🥺👏
    ちっちゃい人間だなーと思って気にとめないようにします🙌✨
    同じ土俵に立ってはダメですね👊頑張ります!😫💓

    • 7月19日
deleted user

同じような感じです😊
義両親にはもう1年会ってません。
私は避けていませんが、義祖母の一周忌に娘と行くつもりでいたのに、旦那だけ来ればいいとのことだったので♪
でもそのあと、やっぱり嫁と孫も来いだの、来なくていいだのめんどくさいやり取りが義両親と旦那間であったみたいですが、めんどくさいので旦那に任せました。
そして結局行かなくて済みました。
私もグループLINE入ってて時々来てますが、どうせ私には関係ない事なので未読スルーして非表示にしてます🤣

グループから抜かれてるなんてラッキーじゃないですか✨
娘生まれてから旦那のへの愛情もどんどん薄れて今は冷め切っています。
なので余計義両親はどうでもいいです。
関わらなくていいなら万々歳🙌

私も娘への影響を考えて気持ちを立て直さなければと思い、試行錯誤し、精神科にまでかかりましたが無理でした。
もう無駄な努力はやめました😆
とりあえず私が笑っていられることが娘にとっては1番と考え、娘と楽しく過ごすことを考えています。
旦那は居なくてもいいけど、いれば便利くらいに思って😅
家事育児は旦那に頼らないつもりで何も期待せずやってます☺️👌

  • むーみん

    むーみん

    同じような状況のようで心強いです😭✨
    確かに葬儀やその後の何周忌とかって気を使うだけでしんどいので来なくていいと言われたのはラッキーと言えばラッキーです🤣👌しかし、あからさまに避けられてる事にイライラしてしまってました🙀
    行かなくていいなんてラッキー🎶ラインも他所でやってくれてるならラッキー🎶って思うようにします😍✨
    気づかせてくれてありがとうございます✨
    旦那は親と仲良くして欲しいという割りに何もしてくれないので仲良くする努力もやめます🤩🙌
    きっと盆正月も行かないです👊笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    盆暮れ正月GWなどももちろん行かないですよ🎶
    でも実実家とできるだけ表面上は平等に扱うようにはしてるので、実実家にも盆暮れ正月GWは帰らないように徹底してます😁
    別のタイミングでランダムに帰るようにしてます☺️

    • 7月19日
  • むーみん

    むーみん

    え!自分の実家にも帰らないのは凄いです🤣🙏私だったら完全に実家には帰ります(笑)
    大型連休やお正月は旦那さんだけ義実家に帰ってるんですか?🥺👌

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も帰ってないです。しばらく帰って欲しいんですが、旦那にとっても自分の実家はつまらないらしいです😂

    • 7月19日
咲

いいなりで、自分の意見ももたない旦那さんとは、自分が苦労するだけだし、面倒くさいので、キッパリ別れましょう!

そのかわり、養育費、生活費は、ちゃんと協議離婚して決めて下さい!国から支払いの、義務が課せられるので生活費をくれないとか法律的に、できません!

給料天引きで必ず、支払い義務が課せられます!別れたからと言っても、旦那さんが子供にだけは会わせてくれというような旦那さんなら、別れてからの方がお互い、うまくいきますよ!

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます!
    今のところ別れるほど限界に達している訳ではなく、旦那への気持ちを立て直す方法を模索中です🙌

    別れるとなればもちろん養育費は貰います!その時はちゃんとやろうと思ってます👏✨

    • 7月19日