※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子に幼児教室を通わせたい。関西の都会に住んでいる。感想やおススメ教室が知りたい。受験は考えていない。ゴールデンタイムに脳を活性化させたい。

1歳半の息子に幼児教室を通わせたいと思ってます。

イクウェル
ベビーパーク
どんちゃか
ドラキッズ


など、通わせてる方の感想聞きたいです!
受験は考えてません。
ゴールデンタイムの時期に子供の脳を活性化させたいなと
思ってます。

関西の都会よりに住んでるのでほかの教室でも
おススメあれば教えてください!^_^


よろしくお願いします。

コメント

オハ子

ベビーパーク通ってます。
親子共に成長できますよ😃
子育て意識の高いママ達も多いので刺激になります😊
受験しないならお勧めです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体験も行くつもりですが、内容はどんなことをしてますか?

    • 7月19日
  • オハ子

    オハ子

    体験は2回あるんですが、1回目がベビーパークの方針の説明。(叱らない育て方など)
    2回目は通ってる親子さんと一緒に教室を受けます。
    勧誘とか全然なかったですよ☺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の授業はどのようなことされてますか?^_^

    • 7月19日
deleted user

息子をドラキッズに通わせてます✨

2歳児からは1時間母子分離で、まだ通わせてから1ヶ月経っていませんがすでに入会して良かったなぁと思ってます🥰
家族以外、他人とだけしか過ごす時間今まで全くなかったので最初は不安でしたし、やっぱり私と離れる時泣いていましたが3回目の今日、途中で覗きに行ったらすごく楽しそうに授業を受けていました。

来年の4月から幼稚園にいれる予定ですが、少しでも、親と離れる時間、集団行動、を身につけて慣れてくれればなぁという気持ちで入会させました✨

ぷりん

ドラキッズに1歳から通わせています😊
息子も徐々に教室に慣れてきて靴箱に靴をしまったり、みんなと輪になって手を繋いだりできるようになり嬉しいです☺️
息子にとってもそうですが、週一で通う事で、私自身に生活にメリハリがついたような気がして通わせてよかったと思っています✨笑