※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ながぴ
ココロ・悩み

旦那のイビキがうるさくて眠れない。対策としては耳栓とブリーズライトを使用。新居探し中で他の部屋に移動できず、ストレスが溜まっている。同じ経験をされた方いますか?

妊娠22週の初マタです☺️
旦那のイビキがうるさく酷すぎて眠れません…

対策としては、私は耳栓をし、旦那はブリーズライトを鼻に貼ったり貼らなかったりです。

新居はまだ探しているところで、
12畳のワンルームマンションに住んでいるため
他の部屋で寝るといったことができません。

自分の我慢が足りないのはわかっています。

でも寝不足なのと、毎晩イビキを隣で聞きながら時間を過ごさなくてはならないのはとてもストレスです…

同じような体験をされたことのあるかたいらっしゃいますか??

コメント

みやぽん

同じく眠れません💦
夫の頭を押します💧
そーっと横向きになるように💦

本人気が付いてません😂

たまに逆で私のイビキが煩いときは夫が私の頭を押します💧

別々に寝ることを提案したんですが却下されました・・・

我慢が足りないなんて思いません😢

ツラいですね。

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

横向き作戦は旦那にも試してみたのですが、横を向いてもイビキかいてます…😭

ご主人、みやぽんさんと一緒に寝たいんですね🥰
    今朝旦那が起きてから少し眠れました😪…

• 7月19日
すーまま

我慢が足りないなんて そんなことないです‼️
うちもダンナのいびきがひどくて 夜中何度も起こされるし、やっとうとうとし始めた時にグゴーッと大きいのがきたりで 寝不足ストレスがすごかったです…そもそも 妊娠中は寝つきが悪いし 後期に入るとおなかの重みやらで もっと眠れなくなりますよ…。うちの旦那は歯医者でマウスピースをつくりました。あと抱き枕。子供が生まれたあとのことも考えて やっと寝かしつけた時にいびきかかれたら キレそう😠〰️💣って言って 出来るかぎりのことをしてもらってます。男は妊娠しても 何も変わらないけど もう少し気にかけてもらいたいですよね!

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

そんなふうに言ってもらえてホロリしてます😭
    ほんとそうです!あのグゴーッて音がストレスです…笑
    あんなに大きな音を発している本人はイビキに気付かないって言っていてビックリです😵
    マウスピース効果ありましたか??

後期、そうですよね…お腹の重みにイビキ…眠れる気がしないです😥

確かに!寝かし付けたあとイビキで起こされたらキレちゃうかも!笑
    起こした本人は寝続けるんでしょうね…

イビキ問題、深刻ですね😅

• 7月19日
  • すーまま

すーまま

本当に…本人は寝てるからわかんないんですよね😓信じないから、録音して聞かせたこともあります(笑)
    マウスピースが効果あったのか 抱き枕のほうなのかはわかりませんが かなりマシになりました!全くなくなったわけじゃないですけど😅
    他のかたも仰ってますが、横向きになると 静かになるので 抱き枕のほうなのかも…

• 7月19日

私の旦那もいびきすごいです。

上向いて口開けて寝てるからいびきかいてるのかな?とおもい、色々試行錯誤の結果

横向きにするか、口を抑えて鼻呼吸にさせるのがいびき止まります!

私は夜寝れない人なので口抑えて(呼吸はちゃんとできてます)いられますが、ご自身も寝るのであれば横向きにさせるのがいちばんいいかな

退会ユーザー

ちなみに我が子ねたら旦那のいびきでも起きません(笑)

掃除機かけても起きません(笑)

• 7月19日
  • 🔰ながぴ

🔰ながぴ

そうなんですね??!!
    手で抑えてらっしゃるってことですね!
    私は夜寝たいので、ガムテープとかで口閉ざしてみたいと思います!☺️

お子さん慣れてくれたんですかね!
    ある意味めちゃめちゃ助かりますね✨

• 7月19日
🌼めぐゆず🌼

間違えて一度消してしまいました💦

私も新婚当初からいびきに悩んでいて、耳栓をして寝ています😣ただ耳栓も取れやすかったり、快適に寝れる日と寝れない日があります💦

寝不足が続いて辛い時は、旦那にいびき防止の口に貼るテープをしてもらうかともあります!鼻呼吸になるので、かなり静かですよ!

SA0

旦那もイビキ酷いです、
ウチも他に部屋作れないから一緒に寝るしかありません、、
BOSEの2-3万するイヤフォン買いました←
高い買い物だった、、、

疲れてぐっすり眠ってる日は
あまり気にならないので
有難いです😊笑

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

お高い!!!効果はどうですか??

イビキって耳障りですよね😣⚡

• 7月20日
  • SA0

SA0

結構 ぴったり耳にフィットして、
    起きてるときは耳につけたまま会話するの難しいぐらいでした!

Bluetoothつないで
    寝るまで 自然の音が聞けます
    波の音とか キャンプファイヤーの音とか

朝は目覚ましにもなります(^^)
    朝苦手なので一石二鳥です←

イビキ対策商品なので
    興味があれば是非www

• 7月20日
けい

旦那のいびき、ほんとにストレスですよね。。
うちはそこまでひどくはないのですが、父親が地鳴りのようないびきで、母は横に向けたり鼻をつまんだり、色々試行錯誤してたようです。
扁桃腺が肥大しているといびきもかきやすくなります。睡眠時無呼吸症候群とも関係あったと思いますが、あまり酷いようなら一度耳鼻科で見てもらってはどうでしょうか?
もし指摘されたら、最悪のケース、お子さんが産まれる前に扁桃腺を取る手術してもいいかもです(笑)
耳鼻科に勤めていたナースより😊

ゆか

うちもひどいです。
子どもがいないときは我慢してましたが産まれてからは夜泣きがおさまり寝たと思ったら次は旦那のイビキで眠いのに眠れずイライラし、さらに眠れないという悪循環でした。
口にテープを貼る、枕を変える等しましたけど改善せず、今は引っ越しをして別で寝てます。が、子どもが大きくなると部屋数が足りずいずれは一緒に寝ないといけないので(笑)歯医者でマウスピースをつくってます。効果あるのか…

🧚‍♀️

寝る前にのどに、
シュッと吹きかけると、
イビキがとまるものがあります!

イビキストっていう商品名だったと思います!
わたしは、これさせてました(笑)