※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

友達に妊活宣言したら、1人が毎回妊娠の状況を聞いてくる。他の友達は触れない。気になる行動に困惑。

ちょっとだけ吐かせてください。仲のいい友達と4人で海外旅行に行く話になりました。妊活を始めたかったので、うまくいけば妊娠初期での海外旅行は不安だからと、妊活宣言をしました。みんな理解してくれて旅行はなくなりました。そこから半年、婦人科に通っていますが未だに授かれていません。妊活宣言をしたため、その友達の1人から会うたびに「で、どうなの?」と妊娠について聞かれます。他の友達は触れないでいてくれていますが、その友達は必ず聞いてきます。「婦人科に通っているんだけど、なかなかね」と言っているのに、毎回聞いてくるその神経って何って思ってしまいます。

コメント

ただただデリカシーがない人なんでしょうね。

• りんご

りんご

そうですよね。デリケートな問題なのになあと思ってしまいます💦

• 7月19日
ぴー

恋バナで進捗聞くみたいなノリですね😅

• りんご

りんご

本当にそんな感じですよね💦毎回毎回そんな感じです😅

• 7月19日
ゆき

まだ赤ちゃんがほしい!と思われていないんでしょうね☺️妊活してる人にしか分からないって本当ですね💦
それでも分かってほしいとこらですね😭

• りんご

りんご

その友達は結婚してますがまだ赤ちゃんは考えてないって言ってました💦本当わかってほしいところです😰

• 7月19日
チキン🍗

婦人科に通えばトントン妊娠するんだろうとでも思ってるんだと思いますよ😅
そういう友達私もいたので神経疑います(--;)
まだなの?ほしくないの?とか💦

• りんご

りんご

そうですよね💦婦人科通っていてもトントンってできるわけじゃないのに💦

• 7月19日
ぶん

無神経な人ですね😤
私の友人にもいましたよー
私が流産した時友人に話したら
「へぇ~私はすぐ子供できるかも~
って。」

無神経というかバカな発言すぎて殺意が沸きました。

そーいう無神経発言するからいつまでたっても結婚相手すらいないんだよ
と心の中で毒づきました👍

• りんご

りんご

そんなこと言う人いるんですね😱💦辛い思いをしているのに、その無神経さに本当にびっくりです💦

• 7月19日
さち

妊活宣言したからでしょうね😂
確かにデリカシーないかと思いますがそれは妊活してる人にとってです(;_;)未婚だったり子供に興味なかったりしたらどうなの?って聞いてしまうのが普通かと思います(;_;)
私も20代前半で30半ばの職場の人が二人目できないって言ってたとき、ネバネバがいいらしいですよ!って言ってしまいました。未婚だったし自分の知ってる情報を言ってしまいましたが、いざ自分が不妊治療してみたらその時の、発言すごく失礼だったなって反省しました。
旅行行くほど仲良しだから逆に聞いてくるんじゃないですかね?私も妊活宣言みたいの友達にしちゃって、でもその友達にはプレッシャーになるから妊娠したら自分から言うから聞かないで!って言ってましたよ

• りんご

りんご

そうなんですね💦確かに仲のいい友達なので、自分から言うまで待っててって言ってみようかと思います!

• 7月19日

私は逆で話したいほうだったのでどう??って聞かれたら気にしてくれてると思い嬉しくてベラベラ話してしまうタイプです(^◇^;)
もしかしたら自分もそのご友人タイプかもしれないので以後気をつけます(~_~;)

• りんご

りんご

そういう考え方もあるんですね!私はナーバスに考えすぎていたのかもしれません😨

• 7月20日