※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

もうすぐ引越しの予定なのですが、今住んでいる家(実家)は、賃貸だけど…

もうすぐ引越しの予定なのですが、
今住んでいる家(実家)は、賃貸だけど昔から住んでるので
バンバン画鋲使ってます😅
が、だいたい賃貸って
画鋲ダメなんですよね?💦

築40年ちょっとくらいの物件なのですが
リフォーム?してあってわりと綺麗です。

画鋲使ったり釘付けたりできないんだったら
まず、カレンダーとか
プリント(保育園のお知らせとか)とか
どうすればいいのかなって
今まで普通に画鋲使ってきてたから
悩んでます😔💦

コメント

🐰ときち🐰

こんばんは!
 
私も賃貸で画鋲使いたい衝動がありました(笑)
でも駄目なので、透明の養生テープを貼って、その上からテープで張り付けてますよ☺️
養生テープは簡単に剥がれますし、傷つけませんからお勧めです❗

deleted user

ダメですけど画鋲指して、抜いた後は100均などで売ってる穴埋める商品があるのでそれ使ってました😅
今はもう住んでないですが。。

Aちゃん

私は「貼り物、飾り物」が苦手なので

全て、冷蔵庫の横面に貼っています😅


プリント1枚1枚を、冷蔵庫に貼るとなるとごちゃごちゃしてしまうので

百均に売ってるマグネットクリップでまとめ、冷蔵庫に貼っています。

マグネットクリップを家族分用意すれば

パパ専用
ママ専用
息子専用
娘専用…などと

分かりやすく使い分ける事も出来ます☺️

私は、ガサばる処方薬なども
こうして冷蔵庫に貼っています。

冷蔵庫は良く見る場所なので
、忘れる事も無くなりますよ☺️

ま

私のとこ賃貸なんですけど、
普通に穴開けちゃいました!笑
出ていく時に、自分で補修すればいいかなとか思ってます!