※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で通勤が辛い。立ち仕事で20分休憩だけ。休みたいけど、会社に伝え方がわからない。

妊娠18週です。悪阻も終わったのですが
それでも体が重くだるい時、起き上がれない時、
ムカムカと気持ち悪い時の
通勤1時間以上がしんどく休みたい時があります。
職場へ行けば立ち仕事で休憩は20分あればいいとこです。
休みたいですが、会社への伝え方に困ります。
やっぱりこの理由では伝えづらいし
甘えてるなととらわれてしまっても仕方ないですよね。。

コメント

saoringo

はっきり言ったほうがいいと思います。
働きすぎて流産になってもいいんですか?

はじめてのママリ🔰

休んでいいと思います!!
何と言われようと今一番大切なのはまめさんと赤ちゃんです🤱💓
それが理由で会社がクビになろうと、今お腹にいる赤ちゃんを守れるのはまめさんだけです!!
分かってくれる人も必ずいるはずです❤️
まずは正直に相談してみるのはどうでしょうか??
きっとまめさんにとって最善な方法が出てくるはずですよ😌💓💓💓
元気な赤ちゃん産めるよう祈ってます✨✨✨