※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のパズルを買いたいですが、すぐできると飽きるか心配です。保育園で好きなようなので。

赤ちゃん用のパズルを購入したいのですが、写真のようなものは結構すぐ出来るようになってしまいますか?😂
保育園でパズルが好きだそうなので買ってあげようと思いますが、すぐ出来ても飽きちゃいますよね💦

コメント

ママリ

うちの子もパズル好きです!
同じのを何度も何度も繰り返しやっているのですぐ飽きるということはないと思いますし、仮に飽きてもまた思い出した時に急にしだしたりします!笑
いいと思いますよ🥰

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    出来るようになっても繰り返し遊ぶんですね😊
    それなら安心です!✨
    型はめは持っているので迷っていましたが、せっかく好きなものなので買ってあげようと思います😍

• 7月18日
とろろ昆布

写真と同じものとシリーズ違いのもので二つ持っています!
いただいたのが一歳半くらいだったと思いますが、わりとすぐできるようになりました。
すぐできるようにはなりましたが、一歳児のうちはそれなりに遊んでました。

でもお子さんによるようで、このパズルをくれた方のお子さんは一歳上でしたが、できないと言っていました。
今日支援センターで三歳ぴったりの子がいましたが、その子もできていませんでした。
触れているかいないかの違い程度だとは思います💡💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    出来るようになっても、1歳児のうちは遊んでくれるんですね🥰
    できる子できない子はそれぞれって感じなんですね💦
    この前保育園に迎えに行った時には、1人だけ机に座って黙々と似たような木製のパズルをやっていたので、余程好きなんだとは思いますが…保育園でもやってると家ではやらないでしょうか?😅

• 7月18日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

家にないから保育園でやってる可能性もありますもんね💦

うちは木製パズル自体は園と絵柄が被ってなかったので遊んでくれました💡
    飽きた頃にはごっこ遊びのオモチャにされ、違う遊び方してましたが😓笑
    ボーネルランドとか行って本人にやるか聞いてみるのはどうでしょうか?

ちなみに普通のパズルは一つだけディズニープリンセスが同じ絵柄が被ってしまい、それは飽きが早かったです!
    しばらくは自慢気にプリンセスできるんだ~と見せてくれましたが…園でもできたからか、もはややりません😅

• 7月19日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    保育園にあっても、柄が違うと遊んでくれるんですね😊
    見た感じ、この前やっていたのとは違いそうでした!
    試せそうなところに行ってみようと思います😆

• 7月19日