※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

出産準備中で、ハーフトップのマタニティブラが苦手。授乳しやすい形の授乳ブラが欲しい。しっかりした形やワイヤー入りのものが良いか教えて欲しいです。

授乳ブラについて教えてください(><)今、出産準備をしているのですが、産後の授乳ブラで迷っています。現在はマタニティブラのハーフトップのものをつけていますが、どうもハーフトップが苦手で…(;_;)授乳ブラは、ハーフトップよりしっかりした形のものや、マタニティワイヤーの入っているものが欲しいと思っていますが、こんな形は授乳しやすい!こんなのはあまり良くない…などありましたら教えてください(><)

コメント

2BOYSママ

私はですが
ワイヤーが入っているものは
産後しばらくしてからの方が良いと思います!
産後すぐは、胸がパンパンに張るので
痛いし苦しいかと思います。
どちらかと言えば
母乳パットもすると思うので
ゆったりとしたものの方が良いと思います。

その方が楽です!

naaami

外出時はワイヤー入りで、家のときはストラップオープンタイプのノンワイヤーブラを使ってました!
クロスオープンタイプや、フロントオープンタイプは使いにくいです(TT)
あとオススメはUNIQLOのブラトップですが・・・私はあれよりもジーユーのブラフィールが胸の形がきれいに見えて授乳も使えるし好きです(*^_^*)

●ちゃんちゃん●

ワイヤーありのしっかりした授乳ブラをしています!
ストラップオープンが個人的には使いやすいです\(^o^)/
出産前は妊娠中にしていたクロスオープンのハーフトップで
産後も授乳しやすくていいや、と思っていたのですが。。
助産師さんにおっぱいがしっかり固定されないと
刺激で母乳が作られすぎておっぱい張りすぎちゃうから
ワイヤーありのブラにしなさいって言われちゃいました(´・ε・`)
私の場合母乳が良く出すぎて、おっぱい張って痛くて、、
そう言われたのでしょうけど(ll^ω^)
型崩れの心配とかもされているようであれば、
ワイヤーありのしっかりしたブラがあってもいいと思います★

♡まあ♡

私もクロスオープンタイプが好きです!サッとなおせるので!
ワイヤーは他の方もおっしゃるように産後すぐは胸が張りすぎて付けられませんでした。と言うより着けようとも思えませんでした…。母乳の出も個人差があるので入院中など助産師さんに相談してからワイヤー入りを買うか判断してもいい気がします。しない方がいい方もおられると思いますよ!

Rin♡

みなさまコメントありがとうございます(*^^*)
マタニティワイヤーとはいえ、やはりワイヤー入りは最初からは用意せず、産後の授乳の様子を見てからにしようと思います。入院時にはゆったりめのものを用意しようと思います!とても参考になりました。ありがとうございました!