※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa915
ココロ・悩み

離婚後、実家に戻り肩身が狭い。日常で助けられつつも、怒鳴られると辛い。家探しに手こずり、早く子供と独り立ちしたい。実家暮らしの方、ケンカ時の対処や出るまでの期間を教えてください。

離婚して実家に戻ったけど、凄く肩身が狭い😢

たまーにケンカしそうになると、
帰ってきたくせに無駄口叩くな!って怒鳴られると
なんとも言えない思いになってしまう😢

もちろん日々の中でとても助けられてるから
文句は言っていないです!
ただたまに煮詰まった時などに怒鳴られると
なんとも言えない思いになる時もあります😣

早く家を出て子供と3人で頑張りたいけど、
なかなかいい家も見つからず手こずってます😓

自立はしようと動いていますので
批判な言葉は控えていただきたいのですが、、
シングルマザーで実家に戻られた方、
両親とケンカしそうになったときはどうされてますか?
また、現在は実家を出ていても実家を出た方は
実家を出るまでの期間はどれくらいかかりましたか?

参考までに教えていただけたら有難いです!

コメント

美良

離婚することが決まってからは実家にいました。離婚届を提出したあとは子供たちとアパートを借りて暮らしてました。でも実家の近くに借りていたので週3回は実家で夜ゴハンを食べてオフロ入って…とお世話になりました。もちろん言い合いになりそうになるときも、たくさんありました。でもこっちが強く言うことはできないので我慢してました。実家にいるときは寝るときベッドの中で隠れて泣いてました。アパートを借りてからは実家から帰って泣くという感じ。言いたいことはたくさんあったけど…お世話になってるのも事実だし言えなかった。ひたすら我慢だったかな…

stera

実家には一度も戻らず、実家から近めのところで二人暮らししてます。
車で10分くらいの距離ですね。
実家に戻っていなくても、心配かけて迷惑もかけたわけなので何も言わないですね。

mayu.

私も離婚して実家に戻って来ました!両親はこのままおりない、と言ってくれてますが、来年には2人暮らしで頑張っていきたいと思っています。本当は実家に戻ること抵抗がありましたが、離婚当時産後2ヶ月だったのでとりあえず一度帰り結局ズルズルと今もお世話になってます😢私はケンカとかはないですが肩身は狭いですね(>_<)回答になってなくてすいません!同じ状況だったのでコメントさせて頂きました。