※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.s
家族・旦那

旦那に俺のこと金ズルと思ってんの?と言われました。私は小学生の子持ち…

旦那に俺のこと金ズルと思ってんの?と言われました。
私は小学生の子持ちで再婚です。
相手は6つ下で、職場恋愛でした。
旦那は正社員で私は派遣社員です。
訳あって派遣先から今月末で終了と言われました。
一昨日から有給消化で、8月から新たに仕事をします。
1年前から派遣先での理不尽なイジメがあり
体調を崩しがちになりました。
胃潰瘍になったり、帯状疱疹になったり。
でも、契約社員になりたくて頑張っていました。
結局、仕事内容や力量は関係なく
嘘の噂だけで途中契約解除となりました。
あと半年で3年でした。
子供や家のことを大切にし、惣菜にも頼らずに
自分なりにですがすごくがんばってきました。
なので、派遣先に認められなかった。嘘の噂を信用されたことに虚しさと苛立ちが勝り、16日から末まで有給消化にして、がんばった自分に休む時間を取りました。

今月末まで仕事に行き、有給買取にすれば良かっただろ。俺の事金ズルだと思ってんのと言われました。


家事に育児に(3年生なのでそこまで手はかかりませんが)
派遣だとしても8時から17時のフルタイム。
あとどのくらい頑張ればいいですか?
お小遣いも少ないと言われ、俺ばかり我慢してると言われ、、


夫婦ってなんなんでしょうか?

コメント

ぽん

大丈夫ですか?
その職場で約3年もよく頑張りましたね😭
今はゆっくり休んで下さい。。

旦那さんの金ヅルって言葉に私は衝撃です。。
だって夫は家にお金を入れることが一番の役割じゃないですか。
それを金ヅルって。。
旦那さんは何故結婚したんでしょう。。

旦那さんの心境はわかりませんが、今後夫婦生活はずっと続きますし一度話し合われた方がいいかなと思います。

あなたばかり我慢してるようで心配です。

  • yu.s

    yu.s

    ありがとうございます😢

    結婚した時に、もうひとりじゃないんだから頼ってね。と言われたのが嘘の様です。
    私も仕事しているのに、逆にどうすれば金ズルじゃないのか、、、、

    少し落ち着いたら話し合ってみようと思います。

    • 7月18日
deleted user

ご主人、妻が働かなくてもすむぐらいガッポリお給料を頂いているんですか??
それと、結婚をする時、はじめてのママリさんのお子さんを一緒に大事に育てようと決めて結婚されたんですよね??
金ズルっていう発言はどこの考えから出た発言なんですかね、、

  • yu.s

    yu.s

    いいえ、私が仕事を辞めたら10万の赤字です。
    なので下の子も欲しいですが
    金銭的も時間的余裕もなくイライラします。

    ほんと、そうですよね、、

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思いました。
    そんな事普通いいませんよ。
    家のこと、子供のこと、何だかんだ父親より、母親に負担がきますからね、
    反対に働かせちゃってごめんねって言う男性いますからね。

    • 7月18日
  • yu.s

    yu.s

    俺が頑張って、パートになれるように頑張るね!と言ってくれたりもしますが
    喧嘩になるとすぐ金ズルとか
    私が正社員じゃないから生活きついと言われます。

    とりあえず私が専業主婦になってから文句言って。と言ってみました。笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人も心に余裕がある時、ない時ってあるのかもしれませんね。
    パートになれるように頑張るね!って言ってくれる時もあるんですから、そんなに嫌な人でもなさそうですね。

    • 7月18日
きょうさ

ウチも子連れ再婚なので、向こうは冗談で金ヅル❓と言って来ます。冗談でも私は傷つきます。

最近は、私だって働いてるから、その台詞は、私が専業主婦になってから言ってと言い返してます。というより、言い返えせるまでになりました。

今だに、上の子にかかる費用は、私の給料から出してます。だから、下が産まれて、直ぐに仕事復帰しました。

  • yu.s

    yu.s

    そうですよね。
    冗談でも傷つきますよね。

    私もフルタイムで働いていますが、家計は一緒なので
    そこまで言うなら別にしてみようかと思います。

    • 7月18日
ミコ

その流れからの「金ヅルだと想ってんの?」発言はマジないと思います。ありえない。