※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子育て中の復帰で周囲との違いを感じ、早く帰りたい気持ち。ママさんの多い部署に移動を考えています。

仕事復帰して約4ヶ月…前の職場と同じですが、周りが独身ってこともあり以前よりもかなり周りとの温度差を感じています。なんせ、子育てしてる人はいないのでまず話が合わない…一年半現場を離れて復帰してくると、いろいろと無駄なところやこうしたらいいのでは?と思うことが見えてきます。でも戻ったばかりなのに言うのもなぁと。やはり母になってから働くとまた違う思いが出てきますね。周りは仕事に熱くいつまでも残業してやる!と言う感じですが私は一刻も早く帰りたい。笑 ママさんの多い部署に移動しようと考えてます。。

コメント

ぽん

やはり同じ境遇の人がいるところの方がお互いのためにも良いと思います🙆‍♀️親になると色々かわりますよね(;_;)

サボ

お気持ちわかります!
自分のスタンスも変わるし、周りからの自分の見られ方も変わりますよね💦
上の子の復帰の際その精神的ギャップや周りからの扱われ方?に戸惑いました💦
もうバリバリ働いてた自分じゃないんだなーと😅
子供のために早く帰ろう!と協力してくれるスタッフもいないし難しかったです🤣