※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

乳首の白いツブツブが気になり、取り除いたら透明の液体が出ました。母乳とは違うようで不安です。同じ経験の方いますか?

25wです。
今おっぱいケアをしようと思ったら、乳首に白いツブツブが...
よく見るとカスみたいなものがたくさんついてたので、取り除きました(>_<)
すると乳首から透明の液体が出てきました!!
触ってみるとベタベタしていて、無臭です...
つまむと更に出てきます!!
母乳はほとんどの方が産後に出ると聞きますし、母乳にしては早すぎますよね?
病気ではないか、産後の母乳に影響がないか、大丈夫なのか不安になりました(T_T)
同じような経験された方いませんか?

コメント

はぁまま

これぐらいの時期からでますよ。
病気とかではありません。安心して下さい(笑)
乳腺が発達してきて、分泌物が出てるんですよ😃
母乳を出す練習って所です!

  • teddycoco

    teddycoco

    よかったです(T_T)
    安心しました!!
    全然白くもないので、中で何か起こってるのかと思いました💦

    • 3月27日
  • はぁまま

    はぁまま

    見てないかもですが。。

    • 3月27日
  • teddycoco

    teddycoco

    わざわざありがとうございます♡
    拭き取るように気をつけます!!

    • 3月27日
ひちょ

乳腺が通ったんだと思います^ ^
私は3ヶ月から分泌液ダラダラしていてこの頃から母乳パット買って使ってたのであまりに出るようなら使用をオススメします☆
そのうち白かったり黄色がかっていたり透明だったりと液でますが分泌液なので全て問題なしですヽ(∀)ノ
産後、母乳育児を考えているならきっと沢山でると思いますよ♡

  • teddycoco

    teddycoco

    もっと早くから出る方もいるんですね!!
    たくさん出るようだったら母乳パッド買いに行きます♪♪
    母乳で考えてます( ^ω^ )
    たくさん出ると嬉しいです!!

    • 3月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    パットないなら寝ていて横向いて寝たりすると胸押されて出ちゃってパジャマびちょびちょ冷た〜い!!!とかあったのでタオルひいて寝たりした方が良いかもです(o'∀'o)ノ
    多少、ベタベタしてるので(^^;;
    お布団汚れずにすみますよー笑

    • 3月27日
  • teddycoco

    teddycoco

    わかりましたー( ^ω^ )
    お布団新しいので気をつけます!!(笑)

    • 3月27日
ぴっぴ

出てもおかしくない時期だと思います(*'-'*)‼︎良いことですね♪♪

逆に出なくて焦ってます('A`)羨ましい(´д`)♡

  • teddycoco

    teddycoco

    安心しました(*^^*)
    カスみたいなやつ綺麗にしたので、触りすぎかと思いました(>_<)

    • 3月27日