※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

2人目妊娠発覚。自然分娩経験あり。次も自然分娩希望。陣痛恐怖感じる。2人目、3人目出産経験者の感想聞きたい。

こんばんわ。先日、2人目妊娠発覚しました!一人目の時は自然分娩だったのですが子宮が全然開かずラミナリアを使ったり陣痛促進剤を使って結局分娩時間は24時間でした🙄もうあんな痛みこりごり💦次産むなら無痛!ってその時は思ったのですが、やっぱり次も頑張って自然分娩希望です🥺ですが、、陣痛の恐怖が再びって感じで今からビビってます!2人目、3人目出産された方、初産と比べてどうでしたか?よかったら感想聞かせて下さい!

コメント

ちゃん

2人目は陣痛が始まってから、あれよあれよと言う間に生まれました!
いきみ逃しがなかったのでかなり楽でした!

• らむ

らむ

返信ありがとうございます。
    私もあれよあれよと生まれてきて欲しいです😂✨

• 7月18日
  • ちゃん

ちゃん

あまり苦しみたくないですよね😂
    ちなみに2人共自然分娩で、1人目13時間、2人目2時間半でした😂✨

• 7月18日
  • らむ

らむ

かなり時短になりましたね😂
    !私も一人目の24時間がどこまで縮むか楽しみにしたいと思います!

• 7月18日
28

私も1人目促進剤でした。
痛すぎて悶絶してましたが
2人目は楽でした◎
とにかく冷静にって感じで
余裕ありました😊

• らむ

らむ

返信ありがとうございます。少し安心しました!!
    悶絶ですよね!私も暴れるは叫ぶは....かなり酷い有様でした😂😂

• 7月18日
ふーこ

1人目は破水したのに陣痛こなくて、翌朝には促進剤入れて激痛6時間半での出産でした😅
2人目は、おしるしからスタート。
翌朝には自然な陣痛がきてたみたいなのですが、促進剤の激痛の記憶が鮮明すぎて全然耐えられる痛み!
じゃぁ、まだまだ時間かかるなー下手すりゃ前駆陣痛か?なんて盛大な勘違いしてました😓
1人目の時に使わなかった陣痛アプリで記念に~なんて呑気な事してたのですが、恐らくその記念にって記録付けてなかったら危うく自宅出産するところでした(笑)
なんとなーく痛いなと感じた時間から出産まで、トータル1時間あったかな?ぐらいで病院着いた時には全開!分娩台乗って10分で産まれてスタッフの皆さんを慌てさせてしまいました💦それぐらい2人目の自然な陣痛が楽で可愛く感じましたね~😄

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    ほっこりエピソード聞いて緊張が少しほぐれました🥺✨次の出産は私もそんな風に思いたいです!!

• 7月18日