※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

妊娠28週で逆子が続いていて、帝王切開の可能性が出ています。寝るときはお腹を締め付けない服を着るように言われています。逆子を治すために下腹部を触ったり、話しかけていますが、効果は分からないそうです。

現在28週。妊娠8ヶ月です。24週の頃からずーっと逆子ちゃんです。
次回の健診まで逆子だったら、帝王切開の話を進めましょうと言われましまた😭
張り止めを飲んでいるからか逆子体操などは言わず、寝るときに回ることが多いから、お腹を締め付けない服で寝てね。としか言われていません💦
みなさん逆子を治すためにどんな事をされていましたか?
毎日下腹部を触ったり、コンコンしたりして、頭が下だよ〜と話しかけていますが効果のほどは…😭

コメント

さぁちゃん

娘の時に1度逆子だねーって言われてから寝る時右に向いて寝ていたら逆子が治り自然分娩で出産しましたよ( ˘ ³˘)♥

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!何週頃逆子治りましたか?

• 8月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

次の健診では治ってたので7ヶ月くらいの時には戻ってましたよ( ˘ ³˘)♥

• 8月7日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうでしたか!その後また逆子になったりしませんでしたか?

• 8月7日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私は、そのままでいてくれましたよ( ๑• ₃ั•๑)

• 8月8日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 8月9日
maimai

お灸毎日してました!!
一度も回らず、帝王切開なりましたが🤣

• なかちゃん

なかちゃん

そうでしたか😂逆子が居心地よかったんですかね☺️
    何週で帝王切開されましたか?

• 8月2日
みつき

30週までに逆子ちゃんなのは結構な割合でいるみたいと記事で読んだことがあります👶
私は絹の5本指靴下を寝るときも履いて(蒸れにくいですよ)薄手の腹巻きを常にしたら動きました👶
話しかけも良いみたいですし、可能なかぎり横になったり、主治医にどっちを下にして寝るとき良いか、次回聞いてみるのも良いかもしれません🥰⭐️

• なかちゃん

なかちゃん

先週治ってたのに、たった2日で逆子に戻ってました😂
    私は焦ってますが、主治医は35週まで待ちましょ〜と言うので、暖めながら話しかけてみます☺️💓

• 8月2日
の1

私はお腹からのエコーになった時からずっと逆子でした🙃(たしか18週くらい)
特になにもせず毎日ゴロゴロして次検診で治ってなかったら逆子か外回転かきめようねって話になって34週の検診の時にいつのまにか回ってくれてたみたいで治ってました😲!!
結果赤ちゃんの心拍低下&羊水過少症で緊急帝王切開になりましたけどね😅

• なかちゃん

なかちゃん

同じくです😂腹部エコーになった時からずっと逆子です!
    回った時わかりましたか?お腹の子はぐるぐる回ってるようですが気づきません😭
    逆子が治ったからと言って帝王切開にならないとは限らないですよね💦
    ご出産おめでとうございます🎉

• 8月2日
あん

帝王切開の話し早いですね!!
二人とも逆子でしたが
一人目は32週で、
2人目は28週で治りました!
切迫早産なので何もしていないですが
この位の週数だと逆子の子って多いと聞きますよ😊

• なかちゃん

なかちゃん

早いですよね💦私も切迫早産気味で転院したら、転院先の先生はギリギリまで待ちますと言っていたので、ゆっくり待とうと思います☺️
    32週頃には戻っていただきたいものですが😂

• 8月2日