※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

抱っこ紐、おんぶ紐について質問です。今2人目を妊娠中でして、新しく購…

抱っこ紐、おんぶ紐について質問です。

今2人目を妊娠中でして、新しく購入を考えています。

今使ってる人、使ってた人どんなものを使っていたか教えてください😂💦

メリットやデメリットなども良ければ教えてください。

旦那と私で体格差があるので別々での購入も考えています。

旦那は身長175cm程度で痩せ型。私は150cm以下で痩せ型です。

今旦那が主に使っているのはお下がりで貰った抱っこ紐でノーブランドのものだと思います。
外出の時は装着が少しめんどくさい。
おんぶも出来て軽いので持ち運びしやすいけど、生地が柔らかすぎて腰ベルトもないので肩にくい込み負担が大きいので長時間の使用は難しい。新生児から使えるパットは別で一応ある。

私はキャリーミーのスリング。
新生児から使えて車運転する時もつけっぱなしでも邪魔にならず着衣脱が楽。おんぶは出来ない。両手も一応使えるが、屈んだり犬の散歩の時は不向き。肩掛けタイプなのでこちらも肩に負担がかかってしまい長時間の使用は難しい。

という感じです。

そして今私が抱っこが苦しいので、抱っこ紐とは別で上の子用に昔ながらのおんぶ紐も新しく買おうかなとも思っています。そちらもお話聞けると嬉しいです。

主に毎日の犬の散歩やお買い物の時に使いたいなと思っています。
手を繋いでもう歩けるのですが、いつも手を繋いでくれる訳ではなく、興味がある方に急に走ったり、お店のカートも途中で嫌がったりとまだ少し手が掛かかります😭💦💦

コメント

初めてのママリ

アップリカのやつを使ってます。
エルゴより体にフィットするし、
落ちないようになってるのでとても良かったです

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    アップリカは長時間装着してても大丈夫そうでしたか??

• 7月19日
はじめてのママリ

私は定番のエルゴ使ってます!
他の抱っこ紐を使ったことがないので比べられないですが…
肩はあまり痛くならないです♫
ゴツいですけど😅

昔ながらのおんぶ紐は下の子に使ってます‼️
小さいうちの方が使いやすいように感じました♫
上の子をおんぶする時はエルゴ使います😃

• ちゃ。

ちゃ。

エルゴ気になってますが多分私が使うと防具みたいになりそうなので旦那用に候補にしたいなぁと(*^^*)

おんぶ紐は下の子の方に使われてるんですね⭐️
    ありがとうございます😍

• 7月18日
5人のmama(29)

私はベコ バタフライ2を
長女の時から
約6年愛用してます。
今でも末っ子2歳児15キロ
毎日、使ってますね
1、2時間し続けても
肩は痛くないですね。

長時間使っても
重いは重いですが
腰や肩が痛くなること無いです

• ちゃ。

ちゃ。

ベコ バタフライは初めて聞きました😳

旦那が一度子どもが産まれる前に腰をやってしまい1ヶ月近く歩けなかったので、なるべく腰にも負担が掛からないものをと思っていましたので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
みくのすけ

ベビービョルンのワンカイを使っています。
着脱が簡単でメッシュタイプなので通気性もいいのと、丸洗い可能なので汚れてもあまり気にならないです。
前向き抱っこ、おんぶにも対応しているので使い勝手はいいと思います。
ですが、今11ヶ月になり9キロ程になってきたのですが、息子の足が自分の足にぶつかり歩きずらくなってきました。

• ちゃ。

ちゃ。

着脱が簡単なのいいですね✨
    今持っているものは通気性があまり良くないので暑い日には向いてないのでメッシュタイプも候補に探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日