※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

今度初めて一歳4カ月の息子を、一時預かりに午前中だけ数時間預ける予定…

今度初めて一歳4カ月の息子を、一時預かりに午前中だけ数時間預ける予定です。普段は午前中児童館や支援センターを利用しています。

保育園の一時預かりは、一時預かりの子供達を2人の先生が見るそうで、一般の園児との関わりはないそうです。

普段児童館や支援センターにほぼ毎日行きますが、生まれてから発熱などの風邪をひいた事はありません。一時預かりの場合、支援センターなどて過ごすのに比べて菌をもらう確率はあがりそうでしょうか?何となく気になってしまい😅

コメント

Crystal

確率はあがるかもしれませんが、数時間預けるだけですよね(^^)
大丈夫だと思いますよ!

うちは生後10ヶ月の頃から月に2回、一時預かりを利用していますが、預けたから熱が出た!鼻水が!感染症にかかった!ということはこれまでないです♡

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね🎵

これで風邪もらったら、運が悪かったと思うようにします笑😑

• 7月18日