※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴ
妊娠・出産

妊娠11週で情緒不安定で心配。赤ちゃんに影響しないか不安。優しい言葉が欲しい。同じ経験の方と話したい。

妊娠11週です。
最近情緒不安定になり、周りの人のちょっとした言葉や旦那にイライラしたり毎日泣いたりで、お腹の赤ちゃんに影響しちゃうんじゃないかと心配です(><)
今もお母さんと電話してて優しい言葉かけられて、実家に帰りたい…とまた泣いてました。
同じような方いたらお話聞きたいです😢

コメント

ひろみ

実家に帰るのも有りかと思いますが、すぐには帰れない距離なのですか?

• みっぴ

みっぴ

頻繁に遊びに行ってはいるんですけど、しばらく実家で過ごすのもありですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ままち

ホルモンの関係で情緒不安定になるみたいです。
19週になり、悪阻も落ち着いてきたせいか、気持ちも少し落ち着いてきましたよ😊

• みっぴ

みっぴ

そうなんですね!
    いつか落ち着いてきますよね…(´・_・`)
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ととママ

わたしも、すぐ泣きます(笑)
特に何があったとかではなく、
不安感が襲ってきて泣いたり、
歩道を歩いているのに自転車にベルならされてイライラしたのを思い出して泣いたり(笑)
夫と二人きりの時間が減って行くのが寂しくて泣いたり(笑)
でも、赤ちゃん元気に育ってます!
今日も検診でしたが、元気でした!
イライラしたり、情緒不安定になったりするのはみんなありますよ!
なので、泣きたい時は泣けばいいと思います!
泣けばスッキリしますしね☺
それで赤ちゃんに影響はないと思います!

• みっぴ

みっぴ

かわいいですね(><)笑
    でもわかります!
    そうですね、気にしすぎないように、そして赤ちゃんは元気だと信じます!
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 7月18日
りか

私もまったく同じです。
毎日泣いてます(お気に入りの毛布は涙びっしょりです笑)し、旦那にすごくイライラします。
お母さんに会いたくなって「会いたい〜」って泣いちゃいます。お父さんにもたまに会いたくてなります。「お父さんとお母さんとお出かけしたい〜」と旦那に思いっきり泣きました。30も超えて恥ずかしい話ですが。。。笑

いつも人に気を遣っている私ですが、さすがに今は気を遣ってる余裕がない!と家族や仲間のいい友達に話してます。笑
これはマタニティブルーだから、仕方ない!と自分でも言い聞かせてますし、旦那にも話してます。旦那は全ては理解してませんが、旦那なりに気を遣ってくれて、落ち着くまで別々の部屋で寝ることにしました。笑
今のことやこれからのこと、色々考えるとマタニティブルーにだってなりますよ!
それはそれで、子供が生まれると、毎年誕生日に、あの時は、あぁ〜だったなぁ😁って思うようになるんだと思います!
泣きたい時は泣いて、怒る時は怒っていいんじゃないですか?旦那にも、マタニティブルーだと、伝えてみましょう😊

• みっぴ

みっぴ

共感してもらえて嬉しいです(><)
    わかります、家族の力は偉大ですよね…😢
    今は周りに甘えまくります!
    自分だけじゃないんだ、ととても落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
.*りまとmama*.

私も情緒不安定になり、旦那の言葉にイライラしたり...急に不安になって泣いたり...っていうのを毎日繰り返していました(´;ω;`)
自分でも目まぐるしく変わる感情についていけず、戸惑いました(>人<;)

11週の健診の時に先生の前でも泣いてしまい、"妊娠中は感情が不安定になりやすいから、一度実家に里帰りしてみてはどうですか??"と先生に提案されて、先週まで1ヶ月間里帰りしてきました(*´꒳`*)

もともと里帰り分娩の予定だったので、分娩予約も兼ねて里帰りでき、少し感情が落ち着いてきました(๑>◡<๑)

旦那には"分娩予約をしに里帰りしてくるね。里帰り先の病院で4週間後にもう一回健診を受けるように言われちゃったから、健診を受けてから帰るね"って言いました♪

実家が近いのはいいですね(^^)

• みっぴ

みっぴ

わたしも元気だったり泣いて怒ったり、ころころ変わってます(><)
    実家にしばらくいれたらいい気分転換になりますよね✨
    そしていい理由ですね(^-^)
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
華鈴

私も情緒不安定ですよ。涙もろいですし…。私も、ストレスは良くないと思うので実家にちょっとお世話になるのもありなのではないのかなって思います。私は、実家が遠いのでなかなかそういう場所がないのですが…。

• みっぴ

みっぴ

同じ週数ですね(^-^)
    みなさん同じようで安心です✨
    なるべく不安を抱えこまないでいきたいとこですよね…😔
    ありがとうございます😊

• 7月19日