※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
妊活

生理予定日が近づいている為、妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。周期は32日で、早めに試したけれど結果は出ず、母の誕生日に報告したいと思っています。次の検査はいつが適切でしょうか。

初めまして⑅◡̈*
先月に産後2回目の生理がきたので、今月排卵日付近(アプリのみで管理しています)にタイミングをとってみました。
アプリでは排卵日がルナルナ7月5日、コウノトリ7日だったのですが、その日2日とも出来なかったため、9日と12日の2日間にしました。
産後てまだ生理が安定していないプラス5日や7日にはまだ伸びおりが出ていた為、もしかしたら排卵日がズレていた可能性はあるのかなと思っております。(なので排卵日予定日後にかけてみました)

そして、2日ほど前から体調に変化があり、昨日は胃痛・吐き気・下腹部の痛み・食欲不振・喉の痛み等がありしんどいです。
何か直感ではあるのですが、生理前とは違うしんどさで
「妊娠に向けて準備しているのかも!!」と期待してしまっております。

そこでご質問なのですが、この場合いつ頃から妊娠検査薬を使うことができると思いますか?

生理予定日は21日、平均生理周期は32日です。
(周期は産前のものだと思います)

早いのは十分承知の上ですが、先程検査薬を使ってしまい真っ白でした。

21日が実母の還暦の誕生日なのでいい報告ができるといいなと思うのですが…
次はいつ頃検査薬を使ったらいいのか悩んでしまっています。(ρε;) クスン

コメント

うー

行為から2週間で私は妊娠検査薬反応したので、そのぐらいでわかると思います♪
3週間だと確実みたいです🐣

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

教えていただいてありがとうございます⑅◡̈*
    2週間ですね✧✧ 母の誕生日には間に合わなさそうですが、それぐらいにもう1度妊娠検査薬使ってみます♡

• 7月18日