※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お出かけ

今年引っ越ししてきて初めて、三重県四日市市の花火大会を見に行こうと…

今年引っ越ししてきて初めて、三重県四日市市の花火大会を見に行こうと思います。

ホームページ見たんですけど、拡大しても文字が見づらくて…

土地勘が無いので詳しく教えていただきたく思います。

・観覧はどこからされているのでしょうか?
有料席もあるようですが、できれば無料でレジャーシートなどを広げてゆっくり見れたらいいなぁと思っています。

・車で行く予定なのですが駐車場ありますか?

・露店など出ていますか?

コメント

deleted user

家族連れだと霞ヶ浦緑地に行く方が多いみたいですよ〜我が家は車から見ているので利用したことありませんが、割とのんびりできるみたいです。あとは規制の場所を避けて車をとめて見てる人とかもいらっしゃいますよ!

駐車場は競輪場かイオン四日市北に停めるようになりますが20分くらい歩く距離です

露店いっぱいでてますよ!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    霞ヶ浦緑地ってクジラ公園ってやつですか?

    車から見るときはどこで見てるんですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クジラ公園と言うかわからないのですが、ゆめクジラがあるところですね!
    私達は規制エリアに入ってしまっているので詳しくわからないのですが去年見たときは赤丸らへんにずらーっと並んでました

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただやっぱ路駐は土地勘ないと確実じゃないので、とめてきちゃったほうが良いと思います!屋台も楽しめませんし

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

数年前に何度か行ったことがあります。
レジャーシートを広げて見れるような所はありますよ^_^
まぐろレストランの方へ行くと芝生の広場がありそこで皆さん見ています!
芝生の所は公園だったかもです!
その周辺に屋台もたくさん出ています。
駐車場はホームページを見ると3000台と書いてありました。
多分満車になると思います。
電車で行く方がいいかもです。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    レジャーシート広げられる芝生って有料の所ですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有料のエリアもありますが、私は有料ではないエリアで見ました!
    ちなみに私も四日市北のイオンに車をとめて行ったことがありますが、花火大会終わった後はすごい渋滞でイオンから出るの一時間以上かかりました!

    • 7月18日
おかゆ

地元なので
詳しくお教えしますね🥰

観覧は有料スペースも
無料スペースも大差ないです!
北イオン付近から
人の流れに沿って歩いて行くと
激近の穴場スポットに
辿り着けます💓
もちろん無料です!

車で来られる場合
北イオンに駐車する方が多いです!
穴場スポットに1番近いので
向かうにも帰るにも
時間がかかります。

夜店に関しては
たくさん出ていますが
人が多く、道幅も狭いので
かなり苦戦します💦
トイレが少ない為
トイレを見つけたら必ず
済ませた方がいいですよ✨

私は四日市市で生まれ、育ち
24年経ちますが
1度も有料スペースを
利用したことがないほど
どこからでも見られるのが
利点の花火大会だと思っています💓

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    分かりやすい説明ありがとうございます😊

    これだけ皆さんがイオンに停めると言われているのを見ると、イオンも大変なことになってそうですね💦

    • 7月21日
  • おかゆ

    おかゆ

    開始時間より早めに出発して
    時間をずらして
    向かわれた方が良いかもしれません!

    私は実家が近くなので
    実家を使ってしか行ったことがない為
    北イオンの混雑具合は
    わからないです💦

    お役に立てず、すみません🙇🏻‍♂️

    • 7月21日
ポンチョ꙳★*゚

北イオンに車を停めて
南側の入口から出て左側に曲がって真っ直ぐ行けば
会場につくと思います


夏なのでアブがいるのですごく気をつけて下さい
私はアブに刺されてから行ってないです(ノД`)

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    アブ?って??
    会場にいるのですか?

    • 7月21日
  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    会場に居ますよ(><)(><)(><)
    アブが多量にいて浴衣姿の人
    ほとんど刺されてました(><)

    • 7月21日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですか!??
    怖いですね😖

    • 7月21日
deleted user

観覧は正直どこからでも出来ます!

芝生があり、そこにレジャーシート敷いてる人たくさんいますけど、早めに行かないと埋まります。
夕方に家出たんじゃ遅いくらいですね。道も混むし、、

駐車場は北ジャとかエディオンに停めてる人がほとんどですね!

出店はたくさんありますが、若い子とかかなりガラ悪かったり歩き煙草してる子もいるので子連れで歩くのはオススメしません。

友達の2歳くらいの子連れてベビーカー乗せて行ったら、ギャル集団とぶつかってベビーカー蹴られたり、平気で煙草投げ捨ててたりしてかなり危険を感じました。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そんなガラ悪い人多いんですか😣❓
    ウチの子も2歳になったばかりなので、子供の事思えばあまり露店は利用しない方がいいかもしれないですね😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い子が多いです💧
    子連れの方もたくさんいますよ!
    パパに肩車されてる子とか!

    ただ、場所によってはヤンキーがたむろしてたり💧

    桑名の花火でも3歳の子供歩かせてた友達、足元見てない人に子供蹴られてたり💧

    • 7月21日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    なんだか2歳の子供を連れて行く自信がなくなってきました…💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりの人混みなので、、私は来年でも連れて行かないです💧

    パパが見ててくれるとか、他の人も居て、子供はシートの上で待ってるとかなら安心かなぁとは思います!!

    • 7月21日
みんみん

四日市北イオンの駐車場は凄く混みます。
お昼前なら停めれますが
お昼過ぎると付近の道路が混雑しはじめて駐車場に入る列を作っています。
また、北イオン付近の道路は花火の日だけ進入禁止や一方通行になっていたりするのでオススメしません💦
実際帰りに普段なら家まで10分の距離なのに
駐車場出るのに時間がかかり
家に着くのに2時間かかったって聞いた事があります...